七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.11 意気 (* ̄0 ̄)/ オォゥ~!! 

ご心配頂きましたスマホですが(またこの話しだよ 💧)

全て消え去ったメアドを 悔しまぎれの奮闘で復元させる事に成功 v(=∩_∩=)

おばしゃんもヤレバ出来る!!v( ̄‥ ̄)=3 と ひとり意気込んでおりまする!

 

残るはそれぞれのお人に 元のアイコンを貼り付けるだけ y(^ー^)y♡♪

 

でも今回はマジで疲れたから (ノ_-;)ハァ~… micro SD買いましたよ

ホント懲りたからBackup取ります (;一一)

f:id:tongarashi:20160710221612j:plain

 

さて。。。

最近 毎夜9時頃になると まぶたがくっつき始めて困るんです

暑さでそこそこ体力が奪われているから 体が要求してるんでしょ ^^;

梅雨が夏になっちゃってるから 仕方ないですよね 💧

 

何せ我が家は ほぼ24時間ワン達の為に冷房とドライのどちらかでして

日中出たり入ったりしている私は 暑さと涼の繰り返し

健康なんだか不健康なんだか。。。

 

暑い暑いと言いながら 午後からの外出も多くなって来ているもんで

夜になると涼しい部屋で体が重く感じちゃうんですね (;一一)

で 睡魔が襲って来る  って流れに。。。 (おばしゃんよねぇ~ 💧)

 

 

既にこんなんでど~~すんの?ですけど

大型量販店さんなんて 長く居ると上着が欲しいほどの温度だし

日陰の無いPに停めた車に乗れば暑くて痛いし (◎_◎;)

このギャップの大きさに遣られちゃうのも有るんでしょうね 💦

 

冷房って やっぱり優しさが大切よね ^^; イイ塩梅が一番!

 

 

おまけに 午後の陽射しの中を歩く高齢者さんを車中から見掛けるたびに

大丈夫? 💦 体温こもってない?💦 と 気が気じゃ無くなりますよ 💧

 

 

 

この前 友人に

『暑さでガスコンロ使う気に成れなくて レンジ料理だわ』って話したら

この季節はそれ正解でしょ 私もよ ♡♪ って言ってますた。。。

聞けば彼女も 野菜の下準備はレンジオンリーだとか ^^;

 

あら!一緒 ♡♪ 麺を茹でるのと炒めるのだけはコンロで!だけど

焼き魚も食べたい気にならないから 今は煮魚にしているし

煮物は野菜をレンジで下準備して 短時間調理 ^^;

でもって…  味付け前の野菜を採り分けて ワン達のおかずに回してます 

 

 

電気代は上がっても その分のガス代が下がっているからトントンだし 🎶 

茶の間とキッチンが一緒の我が家は 頑張ってるエアコンに何より優しい 🎶

 

家族が多いと中々そうは行かないんでしょうけれど(経験済み!)

お呑気な暮らしなもんで それで賄えちゃう所がミソだわねぇ~ v(o^-^o)v

 

 

 

で。。。異常気象と言えば。。。

九州は50年に一度と言われてる大雨で 被害続きの様ですし

ブロ友さんのcroissantさんがお住まいの地域は

梅雨の風情を通り越し 湿度と暑さでサウナの様だとか。。。 Σ( ̄Д ̄;;💦

 

そして首都圏は 東京オリンピックの年(S39年)と同等の空梅雨で

水不足が危惧されている状態。。。

記憶の片隅に 給水車騒ぎが有った様な無い様な ^^;(良く覚えてません...💧)

 

一昨年あたりから 気候が一気に大きくズレ始めた感じは有ったんですが

今年は今まで以上の異例の年に成ってるんでしょうかねぇ~ (;一一)

 

『くわばら くわばら 。。。💦』゛(ノ><)ゝ (雷じゃないでしょ…💧)

 

 

 

みな様も どうぞ油断なさらずにお過ごし下さいませ v(・_・;)

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆何が起こっても 御身大切に乗り越えましょう☆