七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.3 遺伝 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“

土日お仕事モードで頑張った夜は。。。 ぐだ~っ ~~~~(;_ _)O

おまけに 晩酌。。。うまっ♡♡♪ (*≧m≦*)

 

ムシムシ ジメジメが続く中 今日は一気にクラ~ッ 💫(+_+;) とする猛暑 💦

今と成っては毎年繰り返してるんだから いい加減に慣れればイイものを

今季も頑なまでに身体が拒否。。。   (;→_→) だって…無理なんだ も~ん⤵ 💧

 

f:id:tongarashi:20160702213200j:plain

 

 

 暑さの中 動物病院へワン達のお薬を調達しに行ったんですけど

ここの先生とは20数年のお付き合いだから 気さくな会話炸裂でして

今回は動物の話しから始まって 親の遺品整理の話しにまで。。。^^;

 

 

先生は ご高齢のお母様が施設生活に入られたのを機に

思い切ってご実家を片付けたそうなんですが

 

そりゃぁ~あなた 

断捨離なんてとんでもない! 親世代の主義は『勿体ない!』ですから

有名デパートの包装紙~紙の紐まで いつか何かに使う為と称し

丁寧にまとめて取って置いたものが 引き出しや箱にいっぱいって状況

(これ 同世代の友人からも良く聞く話し。。。 ^^;  )

 

『もう勘弁してくれぇ~~っ 💦』って 叫びたくなるくらい

出て来る出て来る 意味の分からない紙類から昔の遺物まで。。。 💧

(でも お母様にしてみれば想い出の詰まった宝物 ^^;)

 

全てを整理するまでに かなりの手間と時間が掛かったとかで

『我が子に同じ事をさせたくないから 自分の物の処分を始めたよ』と。。。

 

 

う~~~ん 。。。( ̄  ̄;) ごもっとも!

私も口先ばっかりでなく いい加減にまた始めなきゃ (;一一)

 

 

 

 

舅さん(旦那さんのおとっつあん)の後整理をしたのを皮きりに

その後は 義父・旦那さん・実父の三人分の物を整理して来たけど

 

 残してどうするの?って考えたら もうイイね!!の気持ちが湧いて

わずかな愛用品だけ手元に残して あとは処分しますた ^^

親の物に関する整理は 時間と共に思い切れる部分が多かった様な… ^^;

(でも旦那さんのは そうは行かない。。。💧)

 

 

ただ。。。

実父の場合 先立った三人目の奥さんの物まで全部残っていたもんだから

その奥さんのお写真に 深く手を合わせてから片付けましたよ (^。^;)

 

家一軒分の家財を丸々処分するって 始めは結構身構えましたけど

我がDNAの素(今も抵抗感 強し…💧)でも有るおとっつあんですから

私の遙か上を行く几帳面さのお蔭で 二日で纏める事が出来たんです ^^;

 

これがここに有るって事は… この類の物はこの中だろうなぁ~ ♪ って

そりゃぁ~も~~ 予測通りの仕舞い方でしたもん(笑)

30年以上も逢ってなかったけど 私が仕舞った様な感覚が不思議でした

 

これって 何なんでしょうね。。。 (;一一) DNAって 怖い 💦💦

 

 

 

いつもの身も蓋も無い話しをダラダラと打ち込んでたら 

何で途中から実父の時の事が鮮明に浮かんで来るんだろ。。。?

 

ん?? あっ!そうか!! 文月は祥月命日に当たるんだったわ ( ̄0 ̄;

 

お寺さんが違うし お位牌も家に無いから深く考えてなかった 💦

 

 

都内はお盆の月だから たまにはお寺に足を運んでみようかなぁ^^;

でも。。。

『別に来なくてイイぞ!!』って言ってる気はするけど(これ私も言いそう💦)

 

 

子供の頃から 絶対に似たくないって思って来たのに

どうやっても短所が似てしまう。。。 (;一一) くちょっ!!!  困ったな 💧

 

あ~~ やだやだ ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛ 遺伝子って何かめんどくさい 💧 でも仕方ないやね…