七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.29 排除 "ヾ(><*) シッシッ💦

 ある~ぅ日♪ 森の中♪ 〇〇さ~んに♪

f:id:tongarashi:20160629141827j:plain

こんな子だったら出逢っても さほど驚かないんだけどね 🎶

あっ!でも このタイプの子も気が強いからご注意ですよん ^^;

 

 

 

そう言えば。。。

東北を始め 各地で熊や猪や猿などによる人的被害が続いてますよね

何でわざわざ山から危険を冒して下りて来るんでしょ?

 

ご存じさんもいるとは思いますが

答えは簡単 山に全員分のご飯が無いから ^^;

ってお話しを 過去にも綴った事が有った様な。。。?あれっ (゜_。)?

 

まぁ~それ以外に 色んな環境事情も影響してるんだそうですが

どうやら今でも一番はそれらしくて

人間と一緒で 山の動物達も生きる為に必死なんですよね。。。^^;

 

 

じゃあ どうして山に食べ物が少ないの?

実の成る常緑広葉樹なんかが余るほど植わっていればイイんでしょうけど

環境の影響で枯れちゃったり 開発で切り倒されちゃったりなんだりで

仮に芽が出たとしても たわわに実が付くまでは年月が掛かるみたい

 

 

 

ある一説には

戦後の復興時 国中で成長の早い杉を植え続けたんだそうなんですよ

焼けちゃったお家の再構築の為ってやつね ^^;

 

当時は わおぉ~助かる!有り難いなぁ~♡♪

何でもイイから早く木のお家に住みたい ♪って みんなの願いだった

 

でも 昭和の高度成長期にもなれば

軽い杉の柱なんて。。。 💧 柱はやっぱ檜でしょ!!

床材はお洒落な海外資材がイイわよねぇ~~ 🎶

壁は合板の柄もので 簡単に拭けるのが嬉しいわぁ~~ ♡♪ なんてね ^^

 

 

ちょっと待ってよ! あんなにたくさん植え続けた杉。。。

ど~すんの? こっちが余っちゃってるじゃない (*_*;

過去に オール杉の家を建てましょう!ってPRしてたみたいけど

まったく見掛けないし。。。(我が家も違う (;一一) )

 

あ~ぁ 💦

これじゃぁ予定が違うでしょ~よ Σ(=∇=ノノ!!

あちこちの山が杉だらけになっちゃってるんだけど。。。💧

これだもん 花粉症が蔓延するのも当然だわ (;一一)

 

でもそれなのに 今でも杉を植え続けてるらしいんですよぉ… ♪~( ̄ε ̄;)

(そこん所はお国の事情なんだそうですけど… )  変なの~ぉ 💦

 

 

 

相変わらず お山で暮らす動物達の糧は維持されないままなんだね (;一一)

お腹空くよね。。。 何か食べたいよね。。。

食べ物探しに来たら『チュド~ン💧』って撃たれちゃう事も有るしね。。。

生きて行くって ホント大変だわ 💦 

 

逆に 出逢っちゃった人間様も大災難になっちゃうし 💦

どうすりゃイイんだろねぇ~ (;一一) 

 

 

 

 

いけない いけない 💦 寄り道話ししちゃった。。。 ^^;

 

え~と 💦 相変わらず私の居住地域の外れでは

猫さんの仲間のハクビシン騒ぎが続いてるんですよ

 

f:id:tongarashi:20160629151753j:plain

 

今や空き家だけじゃなくて 居住中のお家にも住み付いちゃってて。。。

 

都心にも住んでるくらいだから 隣接した土地にも居てあたり前だし

環境もそこそこイイから 住みやすいんでしょうねぇ~ (´ヘ`;)

 

保健所に聞けば 病原菌を運んで来るとか拡散させるとかで

この子達は害獣扱いだから 業者などが駆除する形になるわけで

何とも『駆除』って2文字が ねぇ~ 💧 ひらがな3文字でもヤダけど ^^;

 

 

 

夏から秋に向けて出産が始まるから また大騒ぎに成りそうだわ (;一一)

 

 

 

 

 

てな余談の方が長かった 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ~~☆'.・.・:★' 近未来では人間が駆除されたりして… 💧