七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6. 6 厄払 (ノ`∇´)/'`*:;,。・☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ

気温は低めなのに動くと汗ばむので

半袖にしようか長袖にしようか 朝から迷ってしまったです 💧

 

 

さて

先日ブロ友さん (と綴らせていただきます♡♪) のお話しの中で

6月6日に紫陽花を逆さに吊るす 厄除けのお作法を教示されてましてね ^^♪

過去に聞いた記憶は有ったんですけれど 実行した事が無かったもんで

私の場合は 完全に厄払いかも。。。と思いながら

朝のお掃除後 私も玄関に吊るしてみますた。。。 v(=∩_∩=)v

 

 

f:id:tongarashi:20160606182437j:plain

 

《 忘れずに有難く実行してみました 》 <(_ _)>

 

 

先週から咲き始めていた 小ぶりの西洋アジサイなんですけど 

下げてみたら ちょっとオシャレな感じに。。。 (/▽\)♪

 

でも夕方になったら かなりしぼんで小さくなってて

ありゃ~ 何だかみすぼらしいなぁ~ 💦 (;一一)

ドライフラワーの様になったら もっと上の方に下げ直しだす。。。💧

 

 

 

  

普段 ご自由にど~ぞの拝借画像を貼らせていただいているので

たまに自分の写した画像を 堂々と貼るのは。。。照れますにゃ~(=^‥^A

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) ゜・:*【厄】*:・゜飛んでけぇ~~~っ てね🎶