七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4. 3 何顔 .....? ヾ( 〃∇〃)ツ ???

世間は桜前線の話題ですねぇ~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

我が家の周囲も これでもかと言わんばかりに見事な姿を見せてます 🎶

 

f:id:tongarashi:20160402211303j:plain

車で5~6分の場所では 菜の花と桜のコラボが見られ

この拝借画像の様に 黄色と桜色のバランスが美しいですよ~ ^^

(でも案外。。。来年辺りは開発で建て売り住宅の景色に代わる可能性も…💧)

 

それと 川沿いの桜並木は遙か先まで延々と続いているので

その風景を写真に収める人や お散歩の人の足も日に日に増え 

つかの間の憩いを みなさん楽しまれています ♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

 

 

 

さて。。。 新年度を迎えたもんで

ボラ関係で必要な筆記書類の記入と 証明写真を用意してるんですけど

 

 

それがねぇ~。。。 聞いてくれます?

 

写した証明写真が。。。 下のフレブルさんにそっくりだったんですよ …💧

f:id:tongarashi:20160402205738j:plain

何かタイミングが上手く合わなかったみたいで。。。

いま使っている運転免許証の写真も変顔なんですけど もっと笑えるんです 

 

 

そりゃぁ~もちろん 元の造りが宜しくないのは百も承知なんですよ

承知の上で どれも自分なのに。。。

『何の顔まね??』って思っちゃうくらい 笑えるんです (;一一)

 

別に何にも怒ってないんですよ

でも怒っている様な顔や 無理やり目を開けてる様な顔。。。

顎を引くのを忘れたのは バカ殿様が『アイ~~ン』してるみたいだし

いくら適当な私でも そんな顔写真とても書類に貼れませんよ (;一一)

 

 

たるみは加齢と重力の法則ですから諦めるとしても

撮り直すものしゃくだし。。。600円もったいないし… ( ̄  ̄;) う~ん 💦

 

部屋の白壁をバックに手持ちのデジカメで写すにも 

自撮りは経験ないから めんどいなぁ~ 💧 まさしく独居の不自由さ。。。

 

 

で!! 思いついたのが

職場のお仲間さんに写してもらおう!! ♡♡♪ だったんです ^^v

 

 

某スーパー横の『自動証明写真機』の話しをして 現物の写真を見せたら

お仲間さん 下を向いたまま『クククッ💦』と笑い出しまして

 

『 福ふくさん あそこで撮っちゃダメですよ (⌒▽⌒)アハハ!

 うちの子も似た様な感じで写ってて 私 大爆笑したんですから 』と

 

そうなの?。。。 私の顔が崩れたんじゃなかったって事?なの??

 

 

何処かでランチしたと思って 今回の600円は諦めまひょ。。。 (;一一)

 

 

 

それからは 仕事中なのに何だかんだと写真で大笑いしながら

無事 お昼休みに職場の壁を使って写してもらいますた。。。 y(^ー^)y

これでやっと送付できま~~す C=(^◇^ ; )

 

あっ! サイズ加工はしますけど修正はしませんよ(手遅れだも~ん🎶)

 

 

 

 

それと 使えない写真。。。

個性の塊だらけの子供達に 遺影にでもされたらかなわないから(可能性は大!!!)

即!処分!!!!!!  処分だわ 💦

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 笑えるボツ写真 お見せ出来なくて残念ですぅ(笑♪)