七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.28 奇遇 Σ( ̄△ ̄;)・・・!?

いまだメンテナンス状態の為(笑)

みな様のお部屋にも訪問のみで失礼していますが ご勘弁のほどを <(_ _)>

 

 

先週の寒の戻りで 桜の蕾も躊躇しながら

申し訳なさそうにポツンポツンと開き始めてます ^^;

それでも今週は一気に咲き誇り 目を楽しませてくれると思います ♡♪

 

f:id:tongarashi:20160327213605j:plain

 

さて今回は

こんなことってあるんだわねぇ~~ (@_@;) の 体験話しをば。。。

 

 

 

この前おっかさんの施設で ひとりの職員さんから

『あの~ 何処かでご一緒した事ありますよね』って 声を掛けられたんですよ

お互いにマスクしてるもんで 『え~っと~~ぉ 💦』の状態(笑)

 

マスクを外した瞬間に

『やっぱり!福ふくさんだ!! 私よ!ビーノよ!!!』

 

瞬時の出来事に驚き過ぎて

『え~~っ!?? ここで何してんの??』って 言ってしまいますた。。。💧

( そりゃぁ見た通り… お仕事ですわよねぇ~~ ^^;💦💦 )

 

 

ビーノさんとは

子供の小学校時代から 何かと役員が一緒だったりして

懇談会でも仲良く話したり お家に招かれてお茶した事もあったんですよ

 

子供の卒業後は それぞれ仕事に専念してましたから

時おり買い物中に偶然会って 近況話しをしたりしていたんですけど

ここ5年ほど 姿を見掛ける事もないままだったんです

 

それがまさか ここで会うとは!! Σ(=∇=ノノ!!

おっかさんがお世話になっている部屋と棟が違うので

今まで逢うきっかけが無かっただけなんでしょうね~ (◎_◎;)

 

 

そう言えば。。。

最後に偶然会った時 別のお仕事に従事したって言ってたけど

詳細までは聞いていなかったような… 💧

 

おまけにおっかさんとも ここで何度か会っていたらしく

『◯◯さんは 福ふくさんのお母さんだったのね…💧』と。。。

まぁ~名字が違うから 知らなくて当然だもんね ^^; 

 

 

5年目にして詳細を知った 嘘の様な出来事になってしまいますた (_ _;)

 

 

 

そう言えば 1年くらい前にも

帰り掛けのエレベーターで『◯◯さんの娘さんですよね』って

やはり別棟の職員さんに声を掛けられた事が有るんですよ

 

その方は 数年前に初めてお世話になった老健さんに勤務していた様で

病の後遺症で感情失禁が強かったおっかさんも目立っていたけど

そこへ伝書鳩の如く毎日通う私も かなりの目立ち方だったんでしょうね

 

『お見掛けして すぐに分かりました ♡♪』と 言われちゃいまして ^^;

何とも複雑な思いで『その節は。。。 <(_ _)>』としか言えませんですた…💧

 

 

で。。。 

昨年の暮れに肺炎で救急入院した時にも 看護師さんから

『私 お母様とは別の病院でお目に掛かってる気がするんですよ。。。』と

大してめずらしくも無い名前なのに 顔も記憶にあると言われたんです

 

看護する方もされる方も

渡り歩いている?と(笑)とんでもない場所で再会するもんなんですね…💧

 

世間は狭い?? いやいや!それなりの人口密度なんですけど。。。💦

 

 

もしやそれとも うちら母娘が引き寄せるんでしょうか??? (;一一)

 

 

コナン君じゃないけれど

昔から 行く先々で身に降り掛かる事件が起こるおっかさんなもんで

私は『 げっ!またぁ~!💦 何それ…💧 』の繰り返し。。。
( 陰でコナン婆と呼んでますだ!!! )

 

身近で見掛けていた人からすれば まあ印象深いでしょうね (;_ _)

 

 

なるべく目立たずに 影の薄い娘でいたいと何度思った事か (ノ_-;)

なのにいつも最前線で頑張らざるを得ない。。。って 何???

 

 

そうだ! いま思い出したんですけど

別の施設にお世話になった時 あまりにも入所前の説明と違う部分が多くて

『変じゃないですか?? 何とかならないのですか??』と 聞いたら

担当の相談員のひと言が あんまりにも理不尽だったもんで

それ以降 その人と一切の会話を持たずして別の施設に移した事があるんです

 

でね。。。その時の人

実は…  今お世話になってる施設にいるんですよ(笑)

 

仲良く話せる職員さんが『来ますよぉ~』って 耳打ちしてくれたんで

私は事前に心の準備が出来ていたんですけど

あちらさんは各フロアーをご挨拶に回りながら おっかさんを見て

あっ!って顔をしながら『お久しぶりです』って 驚いていたそうな ^^

 

なので久々にその人のお顔を拝見した時 開口一番に

『私の事 怖いと思ってるでしょ(笑)』って 言ってあげますた ^^

 

いつまでもわだかまる必要も無いので

今は以前の様に 会えばお互いに本音のタメぐちで話してますけど

知らない人が聞いたら 職員と入所家族の会話には聞こえないでしょうね 💧

 

 

 

高齢者施設の良し悪しは様々ですけど

週に何度か足を運んでいると そこそこの内情が見えてくるもんで。。。

いろいろな職員さんと垣根を払って会話をしていると もっと良く解って来て

見ただけで ストレスたまってるなぁ~とか 判断できちゃうんです(笑)

 

 

まぁ~ こんな形で接している私が変なのかもしれないですけどね ^^;

 

 

 

そしてコナン婆がいる限り 何かが起こって私も動く事になる。。。💧

これだけは間違いない!! (=_=;) 

 

 

 

てなお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:* もうホントに 巻き込まれたくない。。。💦