七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.16 時刻 ( ~-ω-~)

前回の記事で

長期に渡り 冷蔵庫にお蔵入りしている『チョコ』

の  お話しをさせてもらった際。。。

 

実際の化石はこれ ⇩です  ^^

f:id:tongarashi:20160215203701j:plain

 

いつか残った子供達が このチョコを処分できるのかしら? と

お頭に浮かんだままを綴ったんですが。。。

皆さんに頂戴したブコメで 

『そうかぁ~!!!♪』と逆に気付かせていただきました ^^v

 

 

そうですよ!ねっ!ねっ!!

最後は私が持って行けば 何の問題もないんですよねぇ~~~ ♡♡♪

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

お空の上で ふたりで化石を食べましょ ♡♡♪ あら楽しみが増えちゃった 🎶

 

お陰様で非常にスッキリ♬ 感謝感謝です v(=∩_∩=)  

でも…『古過ぎて食いたくねぇ~… 💧』って言われそう(笑)

 

 

 

で。。。

これでチョコの処分は心配いらないと分ったんですけど (∩。∩;)ゞ

 

持って行けない物だらけの中に こんな物もあるんです ^^;

 

f:id:tongarashi:20160215183524j:plain

 

昔 旦那さんが気に入って私の分までも買って来たんですよ

ただ 数年前に電池が切れてしまっていて 戸棚の中で放置状態。。。

 

本人お気に入りの愛用品で それはそれは長い間使ってましたから

ガラスの部分は傷だらけ 💧

左側は私のなんですけど 当時のお仕事には欠かせなくて

やはりそれなりに使い込んでは有るんです ♪

 

でも。。。

今どき こんな古くてごつい物を使っている人なんて見掛けないし

腕時計の必要性が薄い時代でもありますもんねぇ~ ^^;

 

 

先週 細ごまと飾り棚のお掃除をしていた時  

このまま眠らせたままじゃ 完璧に壊れるだけだろうな~ ( ̄ヘ ̄;)

そうだ !(・。・)b!  チョコの代わりに復活させたら喜んでくれるかも ♡♡♪

 

単純に浮かんだ発想から。。。

善は急げで 本人が良く通っていた時計屋さんに持って行ったんです

 

 

所が。。。

放置年数が災いし 裏ぶたがパッキンと密着してしまい開かないと言われ 💦

その場でお店にお預けの形になってしまったんですよ (;一一)

 

で。。。

結果的に14日には間に合わず 翌15日に復活を果たしますた。。。^^;

 

 

福ふくの思い付きなんて こんなもんさぁ~~ ♪~( ̄ε ̄;)  

 

『おとしゃん スマン 💦』Σ(|||▽||| )

 

 

 

 

てな今日のお話しですた。。。💧

 

 

 

 

 

 

^(*・。・)ノ~~~ でも他の20個近い時計は。。。手が付けられましぇ~~ん 💦