七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2. 8 定席 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

朝の空気の冷たさに 『あんた達 好きにお散歩して来れば。。。💧』と

ワン達相手に独り言をもらしてしまいました ^^;

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しい関東です。。。

 

 

 

さて 家事を済ませてからコツコツと取り掛かりましたよ~~ ^^

そうです!『かつ君』の椅子♡♪ 作りますた。。。

 

廃材の残りを無駄なく切って(貧しい💦)

相変わらず 行き当たりばったりの組み立て式。。。💦

つまり 幼児が積み木で遊ぶ感じで ^^;

図面どころかサイズも適当なので 同じ物は作れないんですよ(笑)

 

でもね

板と板の継ぎ目には ちゃんと穴をあけてダボを挿しているんですよ ^^v

こんな小さい工作には 爪楊枝を使うんですけどね ^^

 

 

f:id:tongarashi:20160208181346j:plain

 

オイルステンを塗って 日向で乾燥中 ⇧

 

 

 

その間に

だ~~~い嫌いで

大の苦手なお針仕事で クッション作ってますた (;一一)

 

 

 

 

で。。。 何とか完成 ♡♪♡♡♪ ⇩

 

f:id:tongarashi:20160208182100j:plain

 

 

 

え~っと 💦

かつ君 座りごこちは如何でしょ???

 

 

 

f:id:tongarashi:20160208182216j:plain

 『おちつきまーす ♬』

 

 

 

福ふく特製のローチェアー ♪

お気に召して頂けたようです (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

じゃあここが かつ君の定位置でイイかな =^-^=♪

 

 

 

いやぁ~~ 面白いほどに頭の中が工作の発想だらけ ^^;

またこんな事して暮らしたいけれど

これじゃ本格的な引きこもりに成っちゃいそう 💧

 

昨年末から おっかさんの腕吊りを作り替える予定も放置したままだし。。。

あ~~ 針仕事。。。何とか避けて通りたい。。。 💦

 

でも そろそろ作らなきゃね。。。 (;一一) ガンバラニャ~💦

 

 

 

こんな私も人間だから 得手不得手がたくさん有るんですよ ^^; 

小学生の頃から 家庭科の評価が低くて

技術と図工はそれなりに。。。 ^^v

 

そのまんま大人になってしまいますた。。。 (∩。∩;)ゞ

 

 

 

今はまだ色んなお役目が有るから 時間的に無理だけど

そのうち 好きな事だけして暮らしているんだろうなぁ~~ ( ▽ )o〇O

ただし体が動けばの話しだけどね。。。 ^^;

 

 

 

てな今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜好きな事だけで生きられたら幸せよね ♡♡♪