七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.19 牛歩 ε~ε~ε~(; T_T)

雪に弱い関東では

今朝も凍結事故や怪我が多かったそうで

まだ道や屋根の上に積もったまま 冷蔵室の寒さです {{{{(+ω+)}}}}

 

f:id:tongarashi:20160119200338j:plain

 

朝から楽しそうにはしゃぐ子供達を見ながら

滑らない様 慎重に歩みを進めながら出勤して行くおじさま&おばさま達

 

その後ろを 雪ん子さんが履いている藁靴の様なスノーブーツで(笑)

難なく ワン達の朝んぽしていた福ふくおばしゃんですが

逆にワンは坂道で滑ってしまい 上手く歩けなかったです ^^; 

 

 

明朝も まだ凍結してそうですから 

こんなはずじゃなかった 💦。。。って事の無い様に気を付けなくちゃ!

 

 

 

昨年末の おっかさんでバタバタしていた時に

福ふくと同じ形でボラされている方からメールを頂いたんです

新たに居住地区で数人がまとまって 一緒に小さな活動をしませんか?

ってお誘いですた。。。

 

福ふくは行政に登録しているボラなので 名簿を見て連絡を下さったのですが

いま現在 他の地域の人と繋がりを持ってボラしているので

一瞬悩んでしまったんですが 先週お目に掛かって話しを聞いて来たんですよ

 

 

おそらく関われば忙しくなると思うんです

なぜならば 新たに登録をした方達の熱意が読み取れるからなんですよ

 

でもね もうそこまでは動けない。。。

それに熱意は走ると言う事も知っているから。。。

 

さてどうしたもんか。。。

 

って 悶々と考えていたら 現実逃避したくなりまして (;一一)

日常の生活パターンを崩してランダムに動きながら

十数年振りに過去の趣味にも没頭してみたんです ^^;

 

そうしているうちに このパターンだと

あ~~ やっぱり以前の様に体が付いて行かないわ。。。(;´・ω・)

そう気づいたんですけど 答えは見つからず。。。ですた 💧

 

 

 

で。。。

今朝 凍結した道をはしゃぎながら歩く子供達と

慎重にゆっくり歩くおじさま達を見て

 

『そうか!!』

 

この先は 半分ずつ協力をしましょ!!って思ったんです ^^

 

 

福ふくは頭数メンバーで 活動時はちょこんと手を貸して!

新たな熱い志の人達の中に 走りだしそうな人がいたら 

ひと声かけて過去の経緯や経験を伝える役目に回ろう!!

 

 

何だかご隠居さんの様だけれど(笑) それでもボラに繋がるしね ^^

 

 

来期も続けるか。。。 今期で辞めるか。。。を考えていたんですけど

凍結した雪のお蔭で 自分の答えを見付ける結果に ♡♪

 

 

思わぬ所に気付きの道が繋がっておりました^^; 

 

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*スッキリしたので 明日から通常モードです🎶