七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.17 仏様 >^_^<

気温上昇と花粉で 顔がベタベタになった福ふくです Σ(⌒◇⌒;) !!

 

 

早いもので春彼岸に入りますね 🌸🌼🌸

近くのお寺さんでは 檀家さん?のお掃除の姿も見られました

福ふく宅も お仏壇のお掃除とお供えをしなくては…

 

核家族の世の中ですから お家にお仏壇が無い方も多い事でしょう

お墓も無縁になってしまって放置… というお話しも聞きます

 

でも今の自分が有るのは ご先祖様がいたからで

離れていても心の何処かで手を合わせる そんな優しさが大切 ♪ (*´▽`*)

 

朝な夕なとお仏壇に合掌している福ふくも 信仰心は薄いですが

今は亡き家族達に 感謝を込めて『今日もありがとう♪』を伝えています

 

でも この気持ち…果して届いているんでしょうか?

と考えた事が有りましたが

手を合わせると 心が落ち着く事に気付きましたからそれで良し♪ と思いました

f:id:tongarashi:20150317202711j:plain

こうして守り守られていると信じ 合掌の日々…  ( ー人ー)|||~~~

 

パワースポットに出向かなくても パワーを頂いていま~す ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そんなお話しでした。。。

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ほんじゃまたです