七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.3 申告 ┌(* ̄‥ ̄*)┘

今日はひな祭りなので 確定申告して来た福ふくです

f:id:tongarashi:20150303195241j:plain

微々たる収入をごまかさず 毎年忘れない様にこの日に行ってるんですよ
(高額収入なら ごまかす方法を考えるのが先でしょうけど… )

ただし 3日が土日の時は2日や4日にしてますけどね (@⌒ο⌒@)b

 

申告会場が近いから郵送するより安いので 切手代の節約です ♪

 

昔は係りの人の対応も横柄な感じでしたが 今はずいぶんとソフトになってますね

徐々に口調が喧嘩腰になるおじさまとかいましたが

あれは長時間待たされてイライラがピークになった頃に順番が来るからかも…

人間模様と心模様があからさまに窺える場所でしたよねぇ~

 

今はパソコンや郵送で簡単に送れるから 入り口で並ぶ姿も無いですもんねぇ

便利な時代ですわ~ (*´∇`*)

 

 

ひとり寂しく雛寿しも食べず

ジャンボ餃子で満腹の福ふくでした (´▽`)♪

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ みなさん 本日もお疲れ様でした~