七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.13 ( ̄ヘ ̄;)

あくびをしながら 長閑な午後のひと時に身を置いている福ふくです

外の風は強いけれど 室内は窓越しの日差しがぽかぽかしています

 

今日お話しは。。。 ちょっと吐き出してみましょかねぇ ( ̄ー ̄;

福ふくの極身近にいるOBさんQMさん そしてOCさん

この三名さんは血族関係で繋がっていて

福ふくとも長~~~いお付き合いの方達なのですが

 

この方達に薄いのが『想・情』と言う文字

自分達が困っていなければ こちらが連絡を入れてもお返事をよこさない

その代り 今の自分にプラスと判断した時の返事は そこそこ速いのよ...

 

OBさんは昔から『人の為』の意識は薄く『自分の為』のタイプ

人並みに親の人生も経験しているので 『子供の為』は有ったみたい

でも子供が成人したら 親を労り見守るのは当たり前の事と思っている人

(自分は親の世話を 最期まで兄弟に任せっぱなしだったのに...)

 

QMさんはOBさんと性格が似ている所が多く

ひと言で云えば... 気が利かない d( ̄  ̄) ヾ(^o^; コラコラ...

良く言えば 余計な口出しや行動は一切控えるタイプ としましょかね

 

そしてOCさん 四の五の言うよりも お口はチャックで相手にせず

知っていても見ていても 面倒な事は自分の中に収めてしまうから

『何で言わなかったの!?』と周囲から聞かれる事しばし...

実生活はグレーの状態なのに そこにエネルギーを使う気も無く

人付き合いの人望は厚く 身内へ向ける目は... 薄いタイプ

 

 

こうして綴ってみると

この三名の共通点は 自己の保持優先の傾向が感じられるんですよ

では何故そうなってしまったのか...

根本に有るのは 育って来た環境と遺伝子がらみの性格

そして福ふくの旦那さんと 福ふくへの依頼心の強さだったと

気付いた時はあとの祭り~~ でしたよ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

昨秋 ご近所に住む気丈で評判のおば様が 福ふくに

『OBさんはキツイ人ねぇ~!あなた良く付き合ってるわね』と仰るので 

『はい我が家でもGHさんが 倒れる程に頑張りました』と答えておきました

するとおば様は『なるほどね~ 解るわ!』(;一一) と...

 

お調子者の福ふくは 援護射撃も薄い中

旦那さんと一緒に長い年月を掛けて守って来たのが

何だかバカらしく思えて来て 表向きはそちら側のタイプになろうと

決心いたしましたとさ ♫.:*:・'゜☆♪

 

今年から三名さんに対する情を 薄くする所存におじゃりまする v(=∩_∩=)

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたです