七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.11 こんな落ちなの? …( ̄。 ̄;)

 

やっぱり来るんですって。。。

関東にもまた上陸するんですって。。。 (ノ_-;)はぁ~

 

でも あちこちの皆さんが丁寧に情報を発信されてるんで

おばしゃんは特に書く事なくなっちゃった ^^;

 

 

 

 

なもんで 今日は台風上陸でのお話も軽く含めつつ…(∩。∩;)ゞ

 

 

最初のひとつ目は。。。

 

おっかさんがお世話になってる施設の前には河川があって

そこは1km以上続く桜並木と 小さな遊歩道が作られてるんですけど

まぁ~その桜の木の下では 毎年みごとに彼岸花が咲いたんですよ~

 

でも近年のゲリラ豪雨や台風などで 河川の水量が目いっぱいになるもんで

桜は残して遊歩道の土をかさ増ししながら 洪水を防ぐコンクリート塀を作って

簡単には氾濫しない安全な河川にしてくれたんですけど

その工事で 彼岸花が休んでいた地面は跡形もなく埋められちゃいまして。。。

 

あれを見た時は『ゲ~ッ!!ひっ・彼岸花がぁ~』Σ(・ω・;|||💦 でしたよ

 

 

でも今週 おっかさんの所に行ったら

大輪が1輪。。。 桜の木の根元近くで咲いてたんです ♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

f:id:tongarashi:20191011140732j:plain

 

周囲を見回しても ほかには咲いてなくて。。。

なんかもうその生命力に感動しちゃって 思わず記念に写しちゃいました (*´艸`*)

 

ここから広がって

いつかまた お散歩の人達に癒しをもたらしてくれたら嬉しいなぁ ♪

 

 

 

 

 

で もうひとつの生命力。。。

 

今回の台風は先月以上の威力だって 毎日聞こえてくるもんで

二晩 悩みに悩んだ末。。。(´ヘ`;)

 

 

断腸の思いで 今朝!へその緒。。。切りました!!!o(T^T)o

f:id:tongarashi:20191011144525j:plain

 

先月の台風時は やっと持ち応えていたんで

今回はそれ以上やも…って聞けば

 

飛んで行っちゃうかも 💦 道路に飛ばされて割れちゃうかも 💧

の。。。良からぬ想像は広がり続け

 

どの店でもペットボトルのお水が完売やら

菓子パンが残り少ないやらの話題より お福どんの無残な婆が浮かぶばかり(笑)

 

 

何度も恨めしく空を見上げながら気持ちを整え

今後の変化は皆無なまま 枝切りばさみでチョッキンなぁ~しました (_ _;)

 

 

で プランター4個使って育ててたツルも葉も全部抜き去り

掘り起こしましたら やっぱり。。。出て来たんですよ! ^^;

 

 

そう! これが『お福どん』のタグ(笑)

f:id:tongarashi:20191011145307j:plain

 

本当は『ひなたちゃん』って名前だったの??

 

 

でも何か変だぞ??って思いながら

このプレートの画像と全く違う姿を見比べ 首をかしげてたら

毎日見守って来たメンバーのひとり お向かいのママさん登場 ♪

 

「あっ!ついに切っちゃったのぉ~~💦」(@_@;) って言いつつプレートを見て

 

「あれ?? 何だか写真とは形も色も違うんじゃない??」って。。。

 

 

やっぱり。。。か

福ふくさんだけが違和感を感じたわけじゃなかったんだね... 💦

 

 

もしかして 売れ残りのひと苗になった段階で

品種のタグが適当に刺さっちゃった???の??か?・・・( ̄  ̄;)

 

 

つまりは

『ひなたちゃん』じゃなくて。。。

 

正体不明の

『お福どん』のままってこと??。。。 💦

 

 

 

え~~~っ!!! なんじゃそりゃぁ~~~ Σ(=∇=ノノ💦

 

 

春先からずっとお付き合いして来たんで 今さら拘んないですけど 

何だか産院で我が子を取り違えて来ちゃった母の様な 変な感じ... ^^;

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風もお福どんも未知…  ってな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20191011155228j:plain

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・ただいま出窓にて鎮座しております さてこの後は…💧