七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.29 いつか… (´^`)

 

朝晩の空気が 心地よい秋風に変わって来た南関東です (*^^*)

 

秋の味覚もお店に並び始めて 目を楽しませてくれてます ♪

 

f:id:tongarashi:20190927140456j:plain

福ふくさん宅にもお彼岸中 輝きも爽やかな頂きものが直送されまして ♪

仏様達へのお供えもそこそこに味見しましたら

あまりの美味しさに手が止まらず ひと房を一気に食べてしまい 💦

夕飯はふたくち三くちしか食べられず。。。 ^^; なんて結果も。。。 💦

 

後に これで一食賄ってしまった贅沢を反省。。。(_ _;)…💧

 

鮮度もですが甘さも抜群で申し分なく 今年も皮ごと食べちゃいました ^^;

(Tママ いつも欠かさず仏様達に有難うございます 感謝してます ♡♪ )

 

 

 

 

あっ! 秋の味覚と言えば。。。

 

かつて買い物途中に在った栗林が 去年つぶされて店舗になってしまい

道すがらに眺めていた栗の実は もう見る事が出来ずに

物足りなさを感じながら 今もその道を通ってます ^^;

 

 

栗林。。。土地持ちさんの税金対策?だったんでしょうかね (´ヘ`;)?

ここに住み始めた時は すでに存在してましたけど

栗を収穫してるの。。。見た記憶がないまま終了。。。 ^^;

 

だからって土地の手入れは良く 常に雑草を刈りこんでいたらしくて

遠目に見ると下地がいつも芝生の様に きれいでしたけどね (*^_^*)

 

 

 

我が家周辺から少し奥に向かえば さらに静かで長閑な環境の中に

そんな感じの中途サイズの土地がまだまだあるんで

駅が多少遠くて不便でも 気にしな~いって人達が移り住み始めてます (*´艸`*)

 

今や調整区域にだって ガンガン新築の家が建ってますからねぇ~ (;一一)

プロの手に掛かればお安い御用なんでしょうけど

人口減ってくる訳だから また何処かで空き家が増えて。。。

の悪循環に思えちゃうのは おばしゃんだけでしょうか。。。 (;一一)

 

 

そう言えば。。。

空き家になった親の家と いま住んでる自分の家 

持ち家ふたつ抱えてる人。。。結構多いんですよねぇ~ ^^; 

 

 

それも踏まえて 福ふくさんも頃合いを見て今後の方向性を決めなくちゃ!

 

幸いにも子供達はそれぞれに住処があるから 別に心配なし ♪

だからこの家はどう料理しようと福ふくさんの腹ひとつ なんですけど 

まだおっかさんが頑張って生きててくれてるから

彼女の部屋は このまんま最後まで維持してあげたいなぁ~の思いと

 

いつか運転免許を返上する事を思ったら

もう少し駅近かで おんなじ位の高台の平坦な土地に建つ 小ぶりな平屋!

に... 住んでみたいなぁ~~って願望も お腹の中に抱いてまして ^^;

 

それも体が普通に動くうちに...

なんて考える事が 最近特に多くなって来てるもんでねぇ~ 💦

はてさて。。。 この先どうなることやら ( ̄~ ̄;)

 

 

 

あっ!!💦💦

またしても旬の食べ物から逸れて 得意の横道に。。。💦

悪い癖が出ちゃった。。。(;一一) すまねぇ~~~💧

 

 

 

 

 

てな 小さな願望が顔を出してしまった 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (。・~・。)ノ"~~☆'. 令和元年9月も 終わりますねぇ~~ 💦  早っ 💦