七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.24 折り返し (*´ー`*).。*・゚゚

 

今年の秋彼岸もお中日が過ぎ

日ごと日没が早まって来ているのを感じます (=´о`=)

 

九州地方のみなさん 今回の台風被害での後始末に追われて

お疲れも溜まり始めていることと思います

停電や断水にみまわれている地域も有るそうですが

どうか自助·共助の元 お身体優先でお過ごし下さいね

 

 

f:id:tongarashi:20190924185113j:plain

ご近所のお母さんから頂いた 手作りおはぎ

画像で申し訳ありませんが よろしければ和まれて下さいな ^^;

 

 

 

関東は 今回の17号の通り道ではなかったですが

昼間の風の強さに少し驚いた 福ふくさん地域でした

 

その強風に追い打ちを掛けられた千葉県では

屋根に掛けたブルーシートがめくれ上がり 再び崩れた屋根がむき出しに... 💧

千葉県民さんをどこまで打ちのめせば気が済むんでしょ (_ _;) 

それでなくても 悪どい災害詐欺が横行してやまないと言うのに。。。(;一一)

 

 

でもね。。。

今日見た動画で 救援に来てくれていた自衛隊の皆さんが帰られるのを

多くの住民さん達がそろって 感謝を込めてお見送りしている映像。。。

 

何とも胸が熱くなってしまい。。。o(T^T)o

 

『イイな♪イイな~♪ 人間っていいな~~~♪』のフレーズが

脳内リピート ^^; (…。そういう場合じゃないんでしょうけど 💦)

 

 

公助の中の共助。。。みたいな 互いの優しさが熱く残りました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

秋彼岸も折り返し

別宅参りもパニワン参りも 初日に済ませられた福ふくさんですが

今回はそれどころではない方々も多くいらしたわけで。。。(´ヘ`;)

 

でも心の中で合わせた手と想いは

必ずや 彼岸にいらっしゃる方々の元へ届いた事と思います ^^

 

 

 

 

 

てな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.職場の社長さんは スマホ紛失で気落ちしたお彼岸 💦