七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 9 暴走 (=xェx=)💦

 

関東在住のブロガーさん達も其々に綴られていらっしゃいましたが

台風15号の威力は 想像以上に大きかったです (◎_◎;)

 

 

千葉県で最大風速 57.5メートル。。。 記録更新だとさ。。。 ( ̄□ ̄;)!!

 

 

広範囲の停電に追い打ちのフェーン現象。。。今季一番の暑さ。。。

これって いったい何の罰ゲームなんでしょ 💦

 

 

そりゃあ~ 昨年の関西台風からすれば幾分優しいのは百も承知!!

ここは強風にあおられたトラックが転がる事も

ブロ友さん宅の様に 鉄板が飛んで来る事もはなかったですけど。。。 (;一一)

 

それでも被害は尋常じゃなくて

ローカルニュースを見ては Σ( ̄[] ̄;)!ひょえ~~っ!! でした

 

f:id:tongarashi:20190909200806j:plain


 

 

福ふくさん地域は深夜から早朝に掛けての通過でしたけど

マンションじゃないんで それなりの音と家の揺れもあったもんで 💦

風雨の激しさから ほとんど寝かせてもらえませんでした ^^;

 

 

 

で。。。 朝起きたら

二階近くまで伸びていた ご近所のゴールドクレストは斜めに倒れ 💦

 

福ふくさんが大事にしている『山桜桃梅』も30cm近く傾いてしまい。。。 💦

 

 

イカの仲間の『福子ちゃん』ばかりを意識して保護した結果

他に見落としたのが 塀に掛けてたプランターの中の植木鉢4個。。。

は~~い♪ おみごとに吹っ飛んでました~~~ぁ 💦 (_ _;)…

 ( あっ!!福子ちゃんは 無事で無傷 ^^v  )

 

 

今週はゴミ当番なんで 昨日セットした資源ごみのカゴが飛んでたらヤバイ!

って思いながら 風が少し静まった朝7時台に玄関を出てみたら。。。

ごみカゴどころじゃない この惨状が目の前に展開してましたよ (;一一)

 

 

おまけに家の前の道も ご近所の庭先も もうボロボロ。。。💧

 

 

こんな体験て お婆になってからの記憶の中で初めてに近いかも。。。

 

 

 

 

 

 

てな 大型直撃通過の朝は何とも悲惨だった 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・: でもこの程度で済んだだけでも 感謝です ^^;