七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.24 湿度90%超えの日々 ( ̄□ ̄;)💦

 

今日は久方ぶりで夏の日差しが日中顔を見せたんですけど

その後は曇天と弱い雨の繰り返し ^^;

九州や関西方面は今日 梅雨明けされたみたいですね ^^

 

f:id:tongarashi:20190724190244j:plain

 

 

 

梅雨が明けたら一気に猛暑 💦

なんて噂も流れている まだ梅雨明け前の南関東です☆=(+_+。)

こういうのは噂の段階で終わって下さ~~~い (ノ_-;) 

 

おまけに週末はまさかの台風??接近らしく またもや雨予報。。。

今年は都内の花火大会。。。どうなるんでしょ??

いずれにしても安全第一でお願いしますね ^^;

 

 

 

 

あっ! 安全第一と言えば。。。

 

数日前 かなり久し振りに高校時代の友人から電話が来まして

今もフルタイムでお仕事に従事してる彼女が 平日の昼間に連絡してくるなんて

何ごと?? って思ったら     仕事お休みしてると。。。

 

「こんな時じゃないとゆっくり話も出来ないから 電話してみたの ♪」

 

昔から変わらない鼻に抜ける声と キュートな話し方に

おばさん声じゃない可愛さは健在だわ (⌒▽⌒)アハハ! と思いながら

今回のお休みの理由を尋ねると。。。

 

 

就寝前にキッチン点検してたら

シンク横の壁にそれなりに大きな『蜘蛛』⇐(グロイ大きさの話だから 漢字で!)

何でここにいるのぉ~~ 💧 どうしよう!!💦💦💦

 

旦那はとっくに自室で就寝しちゃったし 自分で頑張るしかないか (T△T)

とにかく少し弱らせて外へ。。。

そんな発想から 殺虫スプレーを片手に持ち

もしも床に落ちて来たらイヤだからと 椅子に乗って吹き付けたそうな

 

するとどうした事か 驚いた蜘蛛が彼女の方に飛びついて来たもんで

いきなり予想外の出来事に大声で叫びながら

そのまま椅子から転げ落ちたと。。。Σ( ̄⊥ ̄lll)(あぁ~ 想像つくわ。。。)

 

 

 「ねぇ~ もしや。。。 また折っちゃった???」

 

 「そう 💧 折れちゃったの。。。 え??あれ??何で解った???」

 

  

前回 都内で会った時も 普段は在り得ない出来事で骨折し

「休職中だからゆっくり会えるよ ♪」の連絡から始まったじゃん (;一一)

 

確かあの時は。。。

ゴミ出しに行って台風の風に傘があおられ よろけて? だっけ?

って伝えたら

 

きゃはは~(≧∇≦)♪ 

「全くねぇ~~ あたしって何やってんのかしらねぇ~」

ひとりで受け笑いしてましたけど 

前回は右腕 で 今回は左腕だそうな。。。(_ _;)あのさぁ~ 💦

 

 

そのままお互い簡単に近況報告をして

最後に 「ねぇ~話し戻るけど その蜘蛛 どうなったのさ?」って聞いたら 

 

 

転げ落ちた音と悲鳴でご主人が起きて来て 事情は把握してもらったものの

その場に蜘蛛の姿は見えないまま みるみる腕は腫れて来るしで

「アイスパックで冷やすか!」って ご主人が冷凍室のドアを開けたら

 

 

『ボトッ』って そいつが旦那さんの足元に。。。(◎_◎;)💦でかい💧

f:id:tongarashi:20190724181829p:plain

 

いきなりの登場に ご主人は固まったまま「おい!あれ持って来い!!」

 

彼女にすれば あれって言われても分かんないし 腕は痛いしで混乱してたら

「はやく!!!玄関にある あれだ!」 の声でやっと理解出来

 

お孫さんが忘れて行った虫取り網を手渡し 深夜の捕り物終了となったそうな

 

 

で。。。 都内はお盆の入りだったので ご主人は殺生をためらい

逃がさぬように網のまま外に持ち出し 近くの河原に放したとか

 

「でもね 表向きはお盆だから~ってみんなに話してるけどぉ~

  パパはあの大きさにビビッて 処理出来なかっただけなの ♪(笑)」

 

 

いや...そうじゃなくて ご主人の極秘裏話しよりも

逃がしたのは。。。 毒グモとかじゃないよね 。。。( ̄  ̄;)

 

チョット心配になったけど

彼女の居住地は 昆虫も大きいのがたくさんいるって 

過去に聞いた覚えがあったんで まぁ~大丈夫かな。。。ってね ^^;

 

  

 

 

 

 

 

てな 夏はG以外にも 色んなお客が来訪する今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ~~☆'.・.ちなみに彼女は 2ヵ月無給の完全休職だそうです ^^;