七色とんがらし

日々の心模様を載せています

7.17 そぼ降る雨の訪問者 (・0・*)(゜0゜*)

 

20日続きで日照不足が到来していた関東ですけど

今日はお日様が顔を見せ 一気に気温も上がり「蒸し暑~い💦」 ε-(´o`;A

 

ちゃうちゃう (>_< )( >_<)💦 今までが低過ぎてただけで これが平年並み ^^v

 f:id:tongarashi:20190717181028j:plain

 

 

さて。。。

福ふくさんは 先日 病院で100%『飛蚊症』の判子を押されまして^^;

今日も黒目の中心から下に掛けて丸い雲が見えたままでして 

別に物が見えないわけじゃないから 生活に支障はないんですけど

目の中にうっとおしいものが見えるって ちょっと不思議感覚 (*´艸`*)

ただ慣れないのもあって 肩凝りが半端じゃないんです 💦 ⇐(これが一番イヤ!)

 

 

全盲のチビワンに

『おかぁしゃんは うっとおしいだけなんだからまだイイじゃん ♪ 』

って言われそうですけどね ^^;

 

 

 

でもそれがこの前 日暮れ近くにベランダで出入りしてた時

(我が家は黒サッシ)の下の方で何かが動いた気がしたんですけど

飛蚊症の影だとばっかり思って深く考えないでいたら

 

 

夕食後 今年初お目見えの ヤツが おばしゃんの横を通過 !!!!(゜ロ゜ノ)ノ💦

f:id:tongarashi:20190717155338p:plain『は~い おじゃましてま~~す』

 

 

あ~~💧やっぱり! あれは目の中の影じゃなかったのかぁ~ 💦💦

 

長梅雨のジメジメで活動しやすくなって ベランダの植木鉢の下とかで雨宿り...

してた???のか? ( ̄  ̄;)

 

でも。。。このまま住人になられて 家族増やして占拠されたら困るんで

すみやかにサヨナラさせていただきました <(_ _)> すんません

 

 

 

なもんで翌朝 霧雨の中を家の外回りからベランダのあちこちに

買い置いてあったお薬を仕掛けてみましたけど 今年はお目見えが早い 💦

 

ここ何年も 残暑の頃に侵入パターンだったけどなぁ~ (´ヘ`;)💦

日暮れ過ぎからは 玄関や窓からの出入りをなるべく控えなくちゃ (⌒^⌒)b

 

なんて思ってたら。。。その日の晩 21時近くに玄関チャイムが鳴りまして

インターホン対応したけど 訪問者の声。。。良く聴き取れず

チータラをもぐもぐしながらドア越しに「どちら様?」って聞いたら

小さく静かに「こんばんは 〇〇です」って 聞き覚えのある声 Σ(・o・;)

 

即!ドア鍵を開けて 「パパ!すぐ入って ドア閉めて!!」って言うと

「え????何???💦」と 焦って入るご近所のパパさん 💦

 

事情を伝えたら 「家でもこの前 子供が大騒ぎしてたよ...」と。。。

やっぱり おばしゃんの所だけじゃなかったんだぁ~って思いながら

訪問の本題に触れたら

 

お仕事で作り過ぎたから お土産のお裾分けを持って来てくれたそうな...

ちゃんとお子さん達の分はあるから大丈夫♪  と言うんで

 

 

遠慮なく頂戴したのが これ ⇩

f:id:tongarashi:20190717165722j:plain

 

パパさんがお仕事で作る 絶品のティラミス ♪  (*´艸`*)♪

 ( 写真撮る前に食べちゃったもんで実際の画像じゃないんですけど こんな感じ... ^^; )

 

 

「それじゃ おやすみなさい!」と 自分の体が通れるだけドアを開け

虫の侵入を気遣いながら速やかに帰られましたけど 

その仕草と普段のパパさんの優しさが重なり

『ホントに 良いパパさんだよなぁ~~ ♪ 』の ホッコリ気分のまま

パパさんの靴音が消えるまで ドアの内側からお見送りしてました ^^

 

 

 

 

 

 

前の晩は招かれざるこげ茶色の珍客 💧で 翌晩は嬉しいこげ茶色 ♡♪

 

てな こげ茶のギャップが大きかった 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' Gは家で見るものじゃなく 外で見るだけで充分 💦