七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.19 油断大敵ですよ~ ( ~-ω-~)o〇O

 

どこまでカラカラ天気が続くんでしょ。。。

やっぱ嫌いなお針仕事だけじゃ 乾燥に太刀打ち出来なかったわ (;一一)  

 

 

 

さて。。。

昨日の夜に 控えめな地震が広範囲で起きた関東ですけど

大きさに関わらず 地震や噴火。。。 今年も続いてますね

日常あまり深く意識しない様にはしてますけど 揺れると身構えちゃいます 💦

 

この前 久々に防災リュックの中を見てみたら

入れたままの 古いポケットラジオの具合があんまりよろしくなくって

 

いざ!って時にお役を成さないのも何だし。。。

こりゃぁ~新しく用意しておいた方が安心かも (´ヘ`;) なんて思ったもんで

 

ワンコのフードや季節のご挨拶で溜まった 通販のポイントを調べたら

それ使えば半額で買えそうだったから 

 

 

 

  ⇩ 注文してみました

 

f:id:tongarashi:20190118225743j:plain

 

 

本体は小さいんですけど バッテリーの容量がそこそこ大きかったし

電池 ソーラー 手動 モバイルと 充電方法が4つも備わってたのと

ラジオ ライト以外に スマホの充電も出来るそうだから

多少は使えるやつかもしれないと 買ってみることに。。。

 

昨日 品物が届いたんで開けて手に取ってみたら

思ったよりもデザインが可愛く アウトドアにも似合いそう ♪ ⇐(行かないけど)

 

 

それに思ったほど玩具っぽくは無いし おばしゃんにも簡単に使えました v(=∩_∩=)

 

 

寝る前にUSBで充電して寝たら 朝 しっかり充電が終わってましたよ ♪

単4電池3本でも使用可能だから 家にいる時にFM聞いたりしてようかな ♪

だって 普段から使い慣れるのも大事ですもんねぇ~~ (`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

てな またひとつ備えてみた 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの出番が無いに越したことはないけどね (⌒^⌒)b

 

 

 

 

福ふくさんは 一昨日お風呂場で髪をカットしたら

何やら思いがけず風邪引いちゃいまして 鼻水が( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

顔面もドクンドクンとしてるから 今夜は早めに寝ますわ。。。 (;一一) うっ!何てこったい 💧

 

 

 

 入試のみなさん 体調にご留意くださいね~~ <(_ _)>