七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.15 美味しくない話し d( ̄  ̄)

 

世間の三連休が終わったら ご近所は平常モードの静けさに戻り

今日はほとんど陽射しもない一日で 室内も底冷えが続く南関東です

 

 

 

さてそんな中。。。

昼過ぎに玄関チャイムが鳴ったんで出てみたら

首から身分証を下げ セールスの雰囲気をかもし出した人が立っていて

 

30代後半くらいの そこそこ整った容姿のお兄さんだったけど

見るからにみすぼらしい衣服の福ふくおばしゃんと話しながら

ちらちら動く目線の先は 首元と耳と手の指

 

聞けば 貴金属とブランド品専門の買い取りだそうな

 

f:id:tongarashi:20190115163306j:plain

 

福ふくさんの片耳には 大きなピアスがぶら下がってるもんで

すかさず 「ピアス お使いなんですね♪」

 

「あ~~これ? 大きいリングだから目立つよねぇ~ ^^;

 素材は医療用チタンだけど まさかこんなのも買い取るの? 」

 

 

一瞬プラチナかと思ったんだろか??(貧乏婆が持ってるわきゃないだろ...)

それはチョット。。。(^▽^;) の笑顔を見せながら

 

それでも

「何かご不要なピアス 指輪やネックレス ブランド品は御座いませんか?」

(あらまぁ~ 懐かしのチリ紙交換屋さんの言い回し。。。みたいだわねぇ~)

 

「お兄さん この格好で出て来たあたしを見れば分るでしょ!」

って言いながら片足を上げ

「特別サービス! ほら貧乏の証拠 ♪」って笑いかけながら

サンダルの底に開いた穴を見せてあげました ♪

 

 

するとそこに丁度通り過ぎて行く 見ず知らずの初老のお母さん

年季が入ったナイロンエコバックから長ネギが見えたから

少し引き気味になりかけたお兄さんに

「あっ!お兄さん あたしの買い物袋 あのお母さんとお揃いだわ ♪」⇐(うそ)

 

「昔からブランド品には興味ないんで そういうのなら幾つもあるのよ ♪」

って言ったら 

 

笑いながら

「そうですか どうもお邪魔しました」って お帰りになりました  

 

 

 

寒くて引きこもってると 全く用もない輩が来るもんだわね~ (;一一)

 

 

でもあちらさんもお仕事だろうから いきなり邪険にするのも可愛そうで

適当にお相手させていただいたんですけど

ワンコのう〇ちを踏んだ事もある 穴の開いたサンダル底まで見せられるとは

思ってなかったかも。。。 (⌒▽⌒)アハハ!

 

少しは 頭のおかしい婆だ!って思ってもらえたかな~ ♪ (*≧m≦*)ぷぷぷっ♪

 

 

それにしても 今までの様なしつこい電話だけじゃなく

堂々と福ふくさんの家に訪問買い取りが来るなんて 百年早いわ!( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

金の相場が上がってるから 買い取りたいのは承知だけど

ご高齢の独り暮らしを狙った押し買いまがいに近い

サギのような事だけはしないで下さいねぇ~ (;一一)

 

 

お兄さん 頼んますよぉ~  ( ̄人 ̄)(-人-)(*_ _)人

 

 

 

 

 

 

 

てな 暇だからって構ってらんない 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o~~☆'. でも 雛人形五月人形って言われたら…危うかったかも 💧