七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 4 パワフル… (9 ̄^ ̄)9 

 

昨夜から朝に掛けてのニュースを見ると

西日本方面は交通規制や運休 臨時休校 そして会社もお休みの所まであるそうで

今朝 関西の大きな駅からの中継では人も少なく閑散としてました

 

早め早めの対応の様ですね。。。 

 

f:id:tongarashi:20180904123206j:plain

9月のお約束とは言え

今回の大型台風21号は 九州から本州全体を巻き込む勢いですよね…

ともすれば北海道の一部までも。。。Σ( ̄[] ̄;)💦

 

いま現在通過中のみなさんも

これから通過のみなさんも とにかく今はご用心を!

 

 

そんな福ふくさん地方は

ただ今強風が暴れ始めまして 外はかなり賑やかです 💧

 

 

 

昨日 おっかさんの病院に行ったら

福ふくさんの顔を見るなり「愛用のウエットティッシュが空っぽなの…」

と言うんです

 

施設の部屋には在庫があるけど うっかり病室に持ち込むのを忘れてて

売店で買おうかと試みたら。。。

そうだった 定価だよ。。。 これじゃいつもの店で3個買えるわ。。。 💦

(貧乏人に付き 緊急時以外はお財布の紐は緩めたくない)

 

家にも在庫があったはずだからと

「台風の状況次第で 通過してから持って来る様になるかも…」

って伝えたら

案の定。。。 不安症で融通が聞かなくなってるおっかさんは

顔を曇らせ いかにも困ったそぶりで返事無し。。。 (;一一)

 

 

ホントに脳みそが子供返りなんでね まぁ~毎度の事だからイイんですけど…

それが手元に届くまで その不足が頭から離れず

『困った困った💦』の思いがグルグルしちゃうのは一目瞭然。。。

 

 

 

なもんで 午前中はまだ雨だけだったから何とかなるかも…と

ついでに他の備品も持って お昼少し前に届けて来ました C= C= \(;・_・)/

( 本音は くそババァ!とお腹の中で思いながら ^^;  )

 

届けた帰り道 木立ちの揺れが目に留まり 次第に車のハンドルが取られ始め

寄り道御法度で速やかに帰宅したら 間一髪セーフ v(=∩_∩=)!!でした

 

 

 

で。。。今

こうして駄文をポチポチしているうちに 風雨もMAXに。。。Σ(=∇=ノノ

暴風は唸ってますし 窓を打つ雨の音はかなりのもの

部屋の窓から外を見ると まるで洗車機の中にいるみたい 💦

(子供なら喜びそうですけどね。。。)

 

 

 

 

関西方面を通過中なのに 離れた関東がこんな状況だなんて

これじゃ首都圏の交通網も このあと乱れるかも ( ̄ェ ̄;)

 

恐るべし21号。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

てな 福ふくさん宅から13:50の実況ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・ 工事現場ではないですが みなさん『安全第一』で!