七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.26 折れた! "/(*▽*) アタタ~💦

 

大寒波もひと山越えたみたいで 幾分か穏やかな関東でした

 

年度末に向けてお忙しいお人も多いと思います

ひと月後には移動のお話しも浮上し始める時期でもありますもんね ^^;

どうぞご自愛下さいまし <(_ _)>

 

 

 

私みたいな暇なおばしゃんでも まぁ~この時期はそれなりに動いてまして

あちこちで冬物処分も始まっているんで

またまたおっかさんの介護衣類の調達を目論んで

日中は奔走している所なんですよ ε-(´・`)

(来季に存命かどうかは別として ^^;  ⇐毒するバチあたり💦)

 

 

 

 

さて 今回の長屋談義はですね。。。

 

 

 

以前お隣に住んでいらした奥さんから電話が来ましてね

毎度その時期になると ある事に対して「またご協力お願いね~ ♪」って

連絡を下さるんですが ^^;

 

何だかいつもより声が静かめに聞こえたんで

「体調でも崩された?」って尋ねたら

 

「それがねぇ~

 筋肉痛の酷い症状? もしくは神経痛?かと思って病院に行ったら

 折れちゃってたのよ~~💧」と。。。 ( ̄ェ ̄;) えっ?何処が??

 

よくよく聞いてみたら

何度もくしゃみをしたら 肋骨が二本折れちゃったんですって Σ(=∇=ノノ💦

f:id:tongarashi:20170125232333p:plain

特別大きなくしゃみではなかったそうなんですけど

お仕事や日常の疲れが溜まっていたのかも。。。って Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

確かに疲労骨折とか 風邪で咳き込んでとか 聞きますもん

くしゃみで折れちゃうのも有りなんでしょう (ーー;)

 

繁忙期にお休みせざるを得なくなって 何だか後ろめたくてねぇ~

って 話してました

 

 

働き者の 昭和の主婦ならではのセリフですね ^^;

 

 

 

 

で。。。その電話のあと

f:id:tongarashi:20170126171601j:plain

海外に住む子へ折り鶴を送る予定だったんで ひとつ目を折り始めたら

どうしても途中で折り方が思い出せなくなって。。。

 

「何?どうした私!!!!ボケた??」ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

と 何度もやり直していたら

鼻がムズムズしだして ヘックション(>ω<)/。・゜゜・ ×2回

 

ぼ~~っとしながら流しでお水を飲み ふ~っと息を吐いたその時

 !!! ん?!!!

 

 思い出したんですよ~~ 🎶 折る順番 ^^v

 

 

画像のは何度もやり直した きちゃない1個目だけど

ちゃんと丁寧に折って 今日送りましたよ v(=∩_∩=)♪

 

 

 

 

てな 同じ折るでも大違いの 今日のお話しですた。。。 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜お疲れの人は くしゃみにもご注意ですよ~~~♡♪