七色とんがらし

日々の心模様を載せています

5.24 夏日 ε-(´o`;A

気温上昇の日が続いている関東ですが

数日前までは湿度が幾分低かったから エアコン待機で過ごせましたけど

外は。。。げげげ~~クラ~~~ッ (@_@;) です 💦💦💦

 

 

今日は湿度上昇もともなって 動くと汗がじわ~っと出て流れます 💧

パニワンにいたっては限界モードサインの『ゲ~~~ッ。。。』( ̄Д ̄;)

イタチごっこで半日あと始末に追われ 今夜は腰が痛いですわ ε= (´∞` )

 

てなわけで 今季初のエアコンONとなりますた。。。

 

f:id:tongarashi:20160523182258j:plain

 

先日 夏のスリッパを買いに出掛けたんですが

どこのお店も緩やかに冷房が効き 心地よくなってました(*´∀`*)

 

『今年の日焼けと暑さ対策のおすすめ 🎶』

そんなPOPが目に留まり 何だろ?と見たら

養蜂家さんが被るお帽子の様なデザインで

つばの周りから UVカットのネットがぐるりと垂れ下がってるんですよ

 

ついに日本の夏ファッションもここまで来たかぁ!?って思ったら

おしゃれさんの為の 農作業用のお帽子ですた。。。(∩。∩;)ゞ

要は夏のガーデニングなどで使うやつなんでしょうね

 

可愛い花柄も有って これは作業も楽しめそう ♡♪って感じ

でも。。。お値段は気温と一緒でお高かったです (;一一)

 

 

 

酷暑続きだった去年より もっと暑くなるかもって予報も出てますね

ハズレて欲しい (o_ _)o))

ハズレて下さい   (o_ _)o)))))

 

去年以上の暑さが襲来したら

お外仕事の方々は 地獄の釜茹でどころか鉄板焼きになっちゃいますよ 💦

ハズレて下さい (o_ _)o)))))

ハズレます様に (o_ _)o))

  

今夏の熱中症被害が最小限で済みますよう  

みなさまも水分補給と共に お体をいとわれて下さい <(_ _)>

 

 

 

てな 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

♪*:・'(*⌒―⌒*)'・:*;'・:*'・:*' 5月も残り一週間ですね 🎶