七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.5 味覚 (´~`)モグモグ♡♪♪

曇天の月曜日… 夕方の肌寒むさで窓を閉めた福ふくです

 

f:id:tongarashi:20151005153633j:plain

昨夕 仕事から帰ったら ご近所さんが栗を持って来てくれますた ^^

『栗林で拾ったものと 山の中で拾った山栗よ🎶』と 二袋も!(感謝♪)

 

秋ですねぇ~~ お約束の味覚 栗です^^

旦那さんのおっかさんの好物だから 届けてあげよかな~♡♪

 

 

味覚と言えば。。。

福ふくは軽い味覚障害があるんですよ ^^;

甘い・辛い・苦い・・・などの当たり前の味は解るんですけど

旨味が良く解らないの…💧

 

原因はね。。。

旦那さんの事がショック過ぎたからみたい ^^;

寝込んだり大泣きしたり出来ないままでいたら そこに出ちゃった…💧

 

 

初めの頃は 何を食べても不味かったのね…

そのうち治まるだろうって思っていたんだけど

中々戻らなくてね… あらどうしちゃったんだろ?って… ^^;

 

その頃は二人のおっかさんも子供も ここで一緒に暮らしてたし

お仕事もしながら 福ふくが家事全般をやっていたんで

お料理は全て手慣れた感のみで作ってますた。。。^^;

みんな気付かなかったから 味付けは何とかイケてたみたい ♡♪

 

 

少しずつ味覚は戻って来たんだけど やっぱ旨味は感じない (;一一)

ただね。。。この事は息子以外に話してないから 誰も知らないんですよ

もちろんおっかさん達もね ^^ 話せばうるさいから言わない(笑)

 

お友達とご飯食べながら『美味しいね~』って言うんだけど

『すごく美味しいんだろうねぇ~』が本心 σ(^_^;)

 

 

 

でも幸いに 昔から食道楽じゃないし食べ物への執着も薄いから

暮していても特に気に成らないんです =^-^=♪

いつか治るかもってお気楽に思ってるしね 🎶

 

なもんで。。。

食べ物は全て 目で楽しんで味わっている福ふくで有りまする v(=∩_∩=)♪

 

 

 

 

ここだけの  今日の『お・は・な・し』。。。(@⌒ο⌒@)b

って・・・世界中にばら撒いてるわ... Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~ きっとお仲間さんが何処かにいるはず ♡♪