七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.18 再縁 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

シルバーウイーク』 最初は高齢者週間かと思った福ふくです

 

明日から と云う方も多いみたいで ^^

夏の疲れを癒せるお休みに成るとイイですね d(*⌒▽⌒*)b

福ふくは明日だけ出勤だす ^^

 

ほんでもって 20日は彼岸の入り。。。

なので~ おばしゃんの福ふくらしくお墓のお話しなんぞ (@⌒ο⌒@)bf:id:tongarashi:20150918203419j:plain

福ふく家のお墓は 高速道路を使って1時間半くらい掛かる所で

そりゃあ昔から毎度家族で長年通ってたんですけどね

高速が繋がる前なんて 片道2時間以上ベタ走りしてましたよ ^^

 

そこは昔で言う お寺さんが始めた霊園の走りみたいな所で

公営霊園も抽選!なんて時代だったもんで

相次いで祖父母がお空に登ってしまい 福ふくの親が急遽買った場所ですた

 

 

しばらくして福ふく家もお墓が要る様になってね

うちら長男長女だし 福ふくは一人っ子だから後が無し。。。

なので実家の隣が空いてたからそこに建てたんですよ

 

もちろん旦那さんも最後はそこに納めたんですけどね

でも福ふくは段々と通うのが遠く感じてね。。。💧

もっと近くなら楽だよなぁ~~ (´ヘ`;) う~ん・・・

 

でね! ある時『近くに移そうかなぁ~』って思ったの ^^

 

 

今の時代 お墓の跡継ぎなんて考えなくなってるしなぁ~

この先無縁になっても良く無いから 永代供養墓がイイかも!!って

ネットで近場のお墓を探して 見学がてら行ったんだけどね

 

一番目に行った先が ネットで見たのとかなり違う気がして

御本堂に回って尋ねたんですよ

『こちらに永代供養墓は有りますか?』ってね ^^

 

そしたら ご住職が出てらして『ございますよ』って案内してくれたんですが

あれ??どっかでお目に掛った様な。。。???

何処だったっけ。。。??? あれ??この声ってどっかで。。。?

 

暫しお話し聞いているうちに あっ!と思い出したの!!

その方は。。。

旦那さんの時に来て下さったご住職だって事 ΣΣΣ( ̄[] ̄;)!!!

 

 

年数が経っていたから調べてもらったら 間違いなかったんだけど

どうやら福ふくは お寺さんを間違えて入ってしまったみたい。。。💧

 

でもね その日の内に家族や身内に話したら 誰も驚かないのよ (;一一)

福ふくだから当たり前の出来事だってさ。。。そ・そうなの?・・・

まただよ。。。って感じで さらっと『近いが一番だよ』って (;一一)

 

 

『これは再縁ですね』と ご住職に言われたのも有って

こんな不思議な事ってそうある訳じゃ無し。。。って思ってね

二家族分そこに全部移しますた v(=∩_∩=)

 

 

 

だから今は 通うのがとても楽  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

ほい♪ 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~ 佳き休日をお過ごし下さいましぃ~~♡♪