七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.10 洪水 w▼ ̄□ ̄;▼w!

『参ったなぁ~~』と開き直っている福ふくです

 

実はね。。。

一昨日から雨が強くなると ネットが中断しちゃうアクシデント続き…💧

以前から時々有ったんだけど 二日続きはめずらしいんですよ (;一一)

 

f:id:tongarashi:20150910152411j:plain

この大雨 あちこちで水害浸水が起きて危険極まりなし!!

TVでも避難を呼びかけ 恐ろしい状況の河川氾濫画像を見てると

ネットくらいでブツブツ言うなよ… 

避難しないだけでも有り難いじゃんって思って 黙ってTV見てますた。。。

 

 

 

昼間TVを見ない福ふくも今 TVで堤防決壊の中継を見ながら

恐怖を感じる自然の驚異を目の当たりにしている所です

一面田園風景の穏やかな地域が 茶色の水に飲み込まれていて

どんな言葉も通用しない程の状況で 胸が苦しくなります

 

でも 何で決壊した場所で写真撮ってる人がいるんだろ??

上空からの映像を見たら とても出来る事じゃないです。。。

のみ込まれなきゃいいけど 💦

 

救助作業を見ているだけでも 恐ろしい状況なんだと知りました

まだ あちこちで決壊するのではないかと。。。

ものすごく心配です

 

 

 

福ふくの所は大雨も小康状態なので こうしてネットが繋がってますが

もしかすると直に切れてしまう可能性も 💦

なので取り急ぎ更新しますね。。。

 

ダメな時はスマホ使いますけど

老眼婆なんで 眼が疲れてコメ出来ません...💧

お邪魔して拝読が目いっぱいなんで ご理解のほど宜しくです。。。

 

 

 

そんなお話しですた。。。

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*' お願い!!早く救助してあげてください。。。