七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.6 襲撃 ( ̄▽ ̄;)!!

昨夕 FMのパーソナリティさんが

『日本と云う国が誕生して 初めてと言っても過言ではない暑さですねぇ』

なんて言うから

( ̄ェ ̄;) エッ????? 余計に頭が付いて行かなくなった福ふくです

 

 

干ばつでの飢饉って有ったけど あれは雨が降らなかっただけで

気温上昇では無かったって事??????????????? なのか?????

頭使うのも面倒なんだから も~~紛らわしい言い方やめてぇ~~~ 💦

 

f:id:tongarashi:20150806092711j:plain

朝の防災放送で『1分間の黙祷を。。。』と流れたので

福ふくも西方浄土の方を向いて 手を合わせました ( ー人ー)

 

よりによって アメリカがイスラム空爆を始めたとニュースが流れるわ

ロシアが異常発生のイナゴの大群に襲われ 穀物を食べつくして移動中とか

イラン50度イラクもそれに近い気温で。。。って

そんな怖いニュースばかり耳に入って (_ _;)…おいおい勘弁してケロ~だす

 

 

イナゴと言えば

いつも実の無い福ふくのブログに 

欠かさずコメや☆を下さる方々の中のお一人 横チンさんが

老舗の佃煮屋さんで買われた『いなごの佃煮』の記事を載せていらしたんですが

 

福ふくは いなごもハチの子も そっち系は苦手でして

子供の頃に何度も口に運ぼうとして お皿に戻すを繰り返してました ^^;

祖父母は大好物で 『戦時中はこれが貴重だったんだよ』って。。。

 

そんな時『いま戦争中じゃないじゃん!』って祖父母を横目で見ながら

高度成長期の家庭料理を食べていた事を想い出しましたよ ^^

戦争の『せ』の字も知らないでね ^^;

 

 

平和だから幸せとは言い切れないけど

我欲は程々に 右往左往せず今あるものに感謝しながら

横チンさん宅の表札ではないですが(笑)

『涅槃まで・・・』てくてく歩いて行こうかなって思ってるんですよ♡♪

 

 

 

めずらしい時間に更新してますが

今朝『あ!!また寝坊した!!』って飛び起きたら

5時15分ですた。。。Σ(|||▽||| ) 短針 見間違いますた 💦

 

この後また一仕事で出掛けるんですけど

早起きしたからチョットだけゆとり🎶 で~~っ UPしちゃおう!と

 

あっ!時間がいっぱいだ!! 行かなくちゃ💦

 

 

今日はこんなお話しですた。。。

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ ではまたですぅ~~~♪