七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.29 年の瀬に。。。 (´ー`) (´-`*)

 

みなさま たいへんご無沙汰を致しております

お仕事も納められ 暮れのお休みに入られた方も多いと思います

 

 

ひと月半以上振りの更新で ぷち浦島状態の福ふくさんでありまする (-。-;)

 

あっ! まずは始めに申し上げますが

この年の瀬 2ワンコもおばしゃんも無事に生存しておりまする(笑)

ただし ワンコ達にいたっては病の変動が相次ぎまして

見守り強化でその都度早めの対応を繰り返しながら 介護を続けています ^^;

 

 

 

実は。。。今秋の終わり頃から

福ふくさんの身辺では間髪開けずに大きな出来事が続きまして

結果的には三名が順次お空に昇ってしまい 送りのお手伝いをしていました

 

 

ただその中で 三番目に昇って行ったのが旦那さんの仲間の一人

f:id:tongarashi:20191229150008j:plain

福ふくさんにとっても 切っても切れない仲の友人でした

 

他の仲間達には本人自ら病状を伏せていたため 誰も会えず終いでしたが

福ふくさんは彼の奥さんから 口止めを条件に唯一知らされていましたので

終焉の三日前 共に手を握り合って最期の会話を持つ事ができたのです (T^T) 

 

 

 

 

 

が。。。 実際そのことも含め 現在の福ふくさんは

f:id:tongarashi:20191229130110p:plain

 秋から生身の現実と向き合い続けたもので 抜け殻のまま顔が作れない。。。

 

 

 

なもんで みなさんに良くして頂いているはてなも 完全なる不義理。。。

誠にすまんことです (;一一)

 

何と言いますやら。。。

世の足しにもならない婆の長屋話しも みなさんへのお声がけも 

綴れば綴るほど 自分でお為ごかしのうそ臭さを感じてしまうのが嫌で仕方なく

その未熟な空気感が伝わらない様 日々の訪問を控えておりました <(_ _)>💦

 

 

 

 

さて いつになればはてなの顔に戻れるのか。。。

 

空に昇った友人の存在が深かったもので もう少し時間を掛けて整理して

また中身の軽いお呑気話しが 抵抗無くへらへらと綴れる気持ちになったら

 

f:id:tongarashi:20191229132108p:plain

はてなを始める時 幼稚園教材から見つけたこのお顔にて復活いたしますので

その際はどうぞお見限りなく 再びお付き合いを願えましたらと思っています

 

 

 

 

そして

長年仲良く交流して頂いているブロ友のみなさん

ご心配とお気遣いを有難うございました 感謝の気持ちでいっぱいです <(_ _)>

(🍓ママさん 約束のカボチャパンツ♪ しっかりと拝見いたしました(*´艸`*)有難うです♡♪ )

 

また

新規で読者登録を下さったブロガーさん

このような曖昧な事情で申し訳なく感じつつ お立ち寄りにお礼を申し上げます

 

 

福ふくさんは どちらかと言えばたくましいタイプの様で

へこたれるよりも先に 今! 目の前の今だけを対処して暮らす人なもんで

昨日よりも明日よりも淡々と『今だけ』 今回もそのパターンで消化しようかと...

 

ちなみに今とは。。。

暫くは 寡婦の先輩として彼の奥さんをサポートしながら

『 ワンコの介護と おっかさんの見守り それと週末お仕事&ボラ 』オンリー の事です (⌒^⌒)b

 

 

  

 

 

 

一年の締めくくりに 気の沈む様な私事をお伝えしてしまいましたが

今年も多くのブロガーさんに支えて頂きながら 独居の暮らしが営めました事

心より深謝を申し上げます <(_ _)>

 

 

明け年も皆さまのご多幸を 関東の空の下よりお祈りしています <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・てな 令和元年 締めのお話ですた。。。・☆ヾ(=⌒ー⌒=)