七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.16 うろこ雲の行方 (´ー`)

 

まったくね~

ほんとにねぇ~~

ありえないわよねぇ~~~

 

今回 12日通過の台風19号にエネルギーまで奪われちゃったくらい

覇気が無くなって 考えたくもない毎日でしたよ。。。(_ _;)

 

 

f:id:tongarashi:20191016210041j:plain

 

 

 

関東甲信越。。。 ご存知の様に河川の決壊で も~~ボロボロ💦

福ふくさん地域は危うい箇所も多かったですけど 冠水も危機一髪で免れ

被災された方たちには申し訳ないくらいに 翌日はお仕事にも行けました

 

 

ただね。。。

長年の友人夫婦が住む地域が 水没していました Σ(T▽T;)

幸か不幸か5階の住人だったんで被害は最小限。。。

それでも友人がSNSで公開する生々しい水没現状画像には。。。 絶句💦

 

なので翌日は 肩の力が抜けないまま静かにお仕事してました (;一一)  

 

昨日の夕刻頃からライフラインが戻って来たと連絡をもらい

幾分の安心を感じましたが それは被害全体ではなく

不自由な方々はまだ大勢さんいらっしゃいますから。。。

 

 

解る範囲内でも70か所以上の場所が浸水したわけで。。。

悲しいことに亡くなられた方や怪我をされた方も多く

一夜にして生活が一変され 苦悩に包まれた多くの方々がいらっしゃいます

 

それでも九死に一生のみなさんがTV越しに 

「泣いてても元には戻らないから。。。」と 口々に仰ってました

 

そうした強い気持ちに胸を打たれながら

ボランティアの人達や学生さん達の手助けに その後押しを見ました

 

 

 

週末はまた雨模様。。。

朝夕の気温も秋本番の低温になって来ています

どうかそうした事も想定したうえで 各自の行動を取られて下さいまし

 

そして更新が止まってしまった 各被災地周辺と思われるブロガーさん達

ご家族共にご無事と信じ 次の発信を待たせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

現代の自然という驚異の元に 人は何を学べというのでしょう。。。