七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9. 5 これも相性? ( ▽|||)💦

 

二日続きで30℃を下回る つかの間の涼を味わっている南関東です

 

西方面では また雨の影響が出ているニュースを見ましたが

どうかみなさん お足元ご安全に <(_ _)>

 

 

 

さて。。。いきなりですけど

実は福ふくさん ちょっと失敗しちゃいまして。。。💧

 

 

先月上旬 遅かった関東の梅雨明けと同時の猛暑に

あれ? 体が追い付いて行かない??の感覚になってしまい

 

たまたまその時期はチビワンの体内時計がズレて

深夜の鼻鳴きに起こされ 熟睡が何度も途切れた状態が続いてしまい

目覚めもよろしくない上に 起きた時の疲労感。。。💧 

それは何とも言い難い。。。全身が重力に押される感じ (_ _;)…

 

こりは。。。もしや本格的な婆へ移行した???

まさにこれがそのお年頃の証か???⇐(遅いくらいかも 💦) 

 

 

 

いずれにしろこのまんまじゃ ...((((( ̄‥ ̄;) まっ、マズイ!!💦

って思ってたら

 

たまたま開いたサイト先に 『未病』のCM。。。

おいおい!!これはいったいどうしたタイミング?????

 

そこからひたすらサーフィンが始まって

たどり着いた先で目に留まったのが 『漢方』の文字

 

普段 お薬の『お』の字も縁がない福ふくさんが

ちょっと試してみるか (´ヘ`;) なんて安易にくらいついちゃいまして

 

 

ちゃんとしたメーカーさんが市販してる漢方薬

ちゃんとしたドラッグストアで 症状に合わせてチョイスして

ちゃんと言い付けを守って服用したんです

 

 

f:id:tongarashi:20190905140422j:plain

 

 

 でも。。。

どうやら 福ふくさんに合わなかった? 。。。みたい

 

 

毎朝の目覚めは快適でしたけど

 

昼食を食べたくなかったのは 暑さだけじゃなく副作用もだった??

それと代謝UPの症状かと思ってた多汗も ふくらはぎの熱も??

 

小さな疑問を持ちながら 約ひと月近く服用してみたんですけど

段々と喉の下の方が熱を帯びるような変な感じが始まって。。。

 

 

もしや注意書きには当てはまらない 副作用の症状のひとつなのかな??

って 整骨院の先生に何気なく相談したら

 

「あっ! それで最近ふくらはぎの張りが強かったのか!!」 と ^^;

 

 

で。。。

今回も様々なご指導を頂いちゃいまして その中のひとつに

 

小さなビニール袋やラップなどに その漢方薬を10粒くらい入れて

同じくらいの重さの整腸剤やビタミン剤 もしくはサプリでもイイから

それらを別の袋に入れ その二つの袋を交互にお腹に乗せた時に

重く感じる方は自分の体に合わない薬だから 試してみたら ♪

って教わったんで

 

家に帰って 速攻で二種類の薬の袋を作り 仰向けになってお腹に乗せてみたら

グラム数はほぼ同じなのに 一つの袋の方が重く感じたんです

見てみたら。。。 それは『漢方薬』 Σ( ̄[] ̄;)

 

もう一つの整腸剤は 何度乗せても薄い肌着感覚なのに

漢方薬の方は柔らかめの補正肌着の様な はっきり感覚でした Σ(|||▽||| )

 

 

このやり方は昔からあるそうで⇐(呼び名は聞いたけど 忘れた💦)

「受け入れが嫌なものを 体は正直に拒否しますから」 と。。。

 

 

信じるかどうかは別にして ひとまずその時点で服用をやめてみたら

残暑が和らいでいるお陰もあるとは思うんですけど

冷凍室で眠ってた天然酵母の食パン1枚 今日は普通に食べられました ^^

 

 

ただし 朝の目覚めは逆戻りでよろしくないんですけどね。。。(;一一)

 

 

 

 

 

 

 

てな おまじないの様な 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・ 好き嫌いが明確な性格なもんで 体までも正直だわ(笑)