七色とんがらし

日々の心模様を載せています

8.10 お盆休み ヽ(ё_ёゞ...

 

『残暑お見舞い申し上げます』

 

毎日必ずどこかの場所で

『雷・豪雨・竜巻』のどれかの注意報が出ている関東です ^^;

まぁ~それだけ大気が不安定なんでしょうね。。。 💦

 

 

 

さて 今日あたりからお盆休みに入られた方が多い様で

あちこちでの交通渋滞が報じられてますけど

どうか最低限 事故だけは気を付けてお出かけなさって下さい ^^v

 

f:id:tongarashi:20190810135345j:plain

 

福ふくさんの職場も夏季休暇とやらに入りまして

毎年の事ながら おばしゃんの今月の出勤はわずか数日。。。^^;

季節の良い時期の土日なら 平日活用できない友人達とお喋りするんですが

こんな高温じゃ 老ワンと一緒に籠もっているが一番。。。(;一一)

(どちらかと言えばインドア派の婆なもんで それも至福の時間だわ ♪ )

 

 

 

それと今回。。。 留守になる知り合いに頼まれて

明日から1週間 植木の早朝水やりをする事になったんです

広~~いお庭にズラ~っと並んだお父さんの鉢植えに お水をたっぷりあげる

そんなお手伝いなんですけど 

『桜』『柿』『桃』『梅』などなど それなりの木も植えられているから

。。。多いんです ^^;  (あ~やだ 困る 💧)

なもんで 水やりの時は『長靴・長袖・虫よけスプレー』を勧められました

 

涼しい作業なのに 武装した身なりは暑い。。。 (⌒▽⌒)アハハ!

 

それでも 危険な暑さで老ワン散歩はお休みのままだし

朝の6時前から歩くなんて事もしないんで⇐(だから太った?)

久々にその時間帯にお外で作業をするのが ちょっと楽しみ (*´艸`*)

 

 

「庭のドッグラン 好きに使ってイイよ ♪ 」って言われたけど

 

「残念ながらもう走れるワンコはいないし

 朝の外の気温でさえ心臓が耐えらんないから 連れて来たら死んじゃう 💦 」

 

(;一一) 「だね。。。💧」 で 完結。。。♪ちゃんちゃん♪(笑)

 

 

 

 

 

上手く休めば9連休の 令和最初のお盆休み

お休みの皆さん ご安全にお楽しみください (*^▽^*)

そしてお仕事の皆さん 引き続きお疲れ様でございます <(_ _)>

お仕事の方も レジャーや帰省の方も 熱中症に警戒なさって下さいね

 

 

 

 

そんな福ふくおばしゃんは毎年の事ながら

お空から帰宅予定の 大事な家族一行をお迎えする役目があるもんで

 

f:id:tongarashi:20190810151107j:plain

昨日から準備を始めているところでありまする v(=∩_∩=)v

 

 

 

 

 

 

 

てな 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・. こりゃぁ~ お墓の掃除も早朝がベターだわね ♪