七色とんがらし

日々の心模様を載せています

6.17 月に願ってみようかな σ(^_^;)...

 

梅雨空と夏空が入り混じって

長袖だったり半袖だったり 雨傘だったり日傘だったり

今日は空っ風 明日はジメジメと

毎日違う気候で一貫性に欠けている南関東です。。。(;一一)

 

西方の遅れている梅雨入りは ど~なってますかしら?

いきなり大洪水は勘弁してほしいですもんね ちゃんと梅雨来て下さ~い!!

 

ところで今夜は 年に一度の『ストロベリームーン』だとか

福ふくさんは拝めそうだから このあと見てみようかと y(^ー^)y♪

 

 

 

 

最近の福ふく長屋は

仲良しのボラ友さん宅のワンコちゃんがお空に昇ってしまったり

猫さんブームの裏側で起きている闇のお話を耳にしたりと

相変わらず身近な動物達の話題や情報交換などで ゆるゆると暮らしてますが

 

 

f:id:tongarashi:20190617160006j:plain

朝晩食べ続けている腸活ヨーグルトのお陰?なのか

ここしばらく『蕁麻 疹君』が全く来なくなってましてね!

今の所は痒みの『か』の字も無い 有難い夜を過ごせてるんです (⌒^⌒)b 

ご近所のお母さんからのお知恵を拝借して正解だったかも ♪

 

 

 

 

f:id:tongarashi:20190617155653j:plain

それと。。。

成長した枝豆は想像以上に甘く柔らかくて 自分で驚いちゃったほどでした ♪

これなら来年は 売れ残り少し前の『20% off』くらいの時に

まとめて全部買って来て植えてもイイかも ♪(*´艸`*)⇐(欲が走ると上手く行かない人)

 

 

あとは赤紫蘇が残ってるんで ご近所さんのお知恵とネット活用しながら

今月中に一回目の加工をしてみま~す ♪

 

 

 

 

 

さて。。。 

世間の話題は途切れることなく 悲惨な事件だらけで胸が痛みますね (_ _;)

 

連日 立て続けに起きている運転事故のニュースを見るたびに

『何故こんなに続くの??? 異常だわ!!!』と独り言が漏れ

時には自分の年齢と真剣に向き合う事も必要だなぁ~ って思ってしまいます

 

以前から 都心への移動や長距離移動は公の交通機関を利用することにしていて

自分の日常生活以外にも 頻繁に入退院を繰り返すおっかさんや

月一通院のワンコ達が健在な今の暮らしは 車が無いと成り立たないんで

半田舎に近い居住地内を ほぼ毎日車移動してますけど

まだ免許返納の年齢ではないにしても 常に事故防止を念頭に

いつか来るその時まで 意識してこのまま無事故無違反を継続しなくては ^^;

 

おまけに そろそろ人生最後の車の検討を始めようか。。。

なんて事まで考えている福ふくさんで有りまする ^^;

 

 

 

子供達が幼いころ 家の車は旦那さんが通勤で乗って行っちゃうから

ママチャリの前後に子供を乗せて買い物したりでしたけど

その後 雨露に濡れずに済む足代わりに!って 友人から格安で譲り受けたのが

 

f:id:tongarashi:20190617165932j:plain

  これ ⇧ と同じやつ ♪     Wikipediaさんから拝借です <(_ _)>

 

そう!生まれて初めて手にした 福ふくさん専用の車 (*≧m≦*)ぷぷぷ♪

こうして見ると 懐かし~~ぃ (⌒▽⌒)アハハ!

全く知らなかったけど 今も在る『アルト』の1号車だったんですねぇ~~

 

4年くらい乗ったかなぁ~

次への乗り換えの時 お別れで見送ったら泣けちゃってねぇ~ ( p_q)え~ん💧

『も~やだ!!ひとつの車を長く乗らない!』って決めて

その後も新車に縁なしで 中古車を幾つも乗り換えて来たんですけど

 

困ったことに今の車。。。それは長~~くお付き合いしちゃったもんで

思い出が満載になっちゃってて お別れの踏ん切りが付かないんですよ (;一一)

 

 

なもんで いつも車を世話してくれる友人に

「あたしの人生最後に乗る 小さな車を探して!」って まだ言えない...^^;

 

 

 

でもそろそろ細かな不具合が出て来そうな予感もしてるし

7人乗りなのに いつも一人二人とワンコきり乗らないのも笑えるし ^^;

車種の切り替えに頭がついて行かれるうちに 乗り換えた方が安全だしね

 

そろそろ本気で検討するようかも。。。( ̄~ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

てな 走る凶器に慎重になってしまう 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' それにしても運転事故 多過ぎ... 何で??