七色とんがらし

日々の心模様を載せています

4. 5 花より風通し ♪ (*´▽`)ノ

 

都心では散り始めている関東の桜 福ふく地域ではまさに見頃の様で

明日 明後日は 何処も彼処も人足で埋まりそうですよ ^^♪

 

 

 

f:id:tongarashi:20190405202130j:plain

近くで延々と続く川縁の桜も 毎年見応えがあります =^o^=♪

 

もしや今年は大サービスで 入学式に合わせてくれたのかも  y(^ー^)y

 

 

 

 

さて。。。

4月に入って何やかやと家の用事をしていたら もう週末。。。 💧

特にここ二日は おっかさんの部屋で物点検。。。ε=( ̄。 ̄;A

 

何年も使わず おまけに半年もしまい込んだままだと

必ず色あせやシミの衣類や小物が出て来るもんで 湿度の低いこの時期に

風通ししながら それを見つける作業してたんです ε=( ̄。 ̄;)

 

元気な時に習っていた新舞踊の和装を見たら

それに付随した小物類に 予想通りいくつかの変化が出始めてまして

 

一瞬 う~~ん ・・・( ̄  ̄;) と 躊躇したものの

プラケースの方に眠ってた 黄ばんだ浴衣と伊達締めや晒しの布類を

今回もバッサリ!処分させていただきやした ^^;

(毎回綴ってますけど お空に昇っちゃってからだと 遺品整理は心身ともにキツイもんね~)

 

 

 

本人には事後報告で済んじゃうから 特に問題ないんですけど

たまに想い出して「〇〇は何処に仕舞ってくれたの?」って聞かれる事も…💧

 

その度に処分の説明を繰り返ししてたものの すぐ忘れちゃうんで

最近は「あ~~ 和箪笥にあると思うよ~♪」にしてるんです (*´艸`*)⇐嘘つき

 

勝手に大物を処分してるわけじゃなし 重複してる小物類だけだからね~ ^^;

洋服は既に4分の1残しだし 靴は劣化でポイ済み!(今じゃ介護靴のみ…)

前回見なかった事にした草履も そろそろヤバそうな気配 💧 

 

また週明けに手掛けるとしましょ。。。(;一一)

 

 

 

春は おっかさん部屋の大掃除!

今年は例年よりチョット早めの着手 ♪(⌒^⌒)b

 

 

 

 

 

 

花粉と黄砂を回避の部屋掃除 てな 今日のお話ですた。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜お花見よりも 婆は換気扇回しながらの大掃除 ♪