七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.31 続くんだよね ( ´Д`)ノ~~~

 

ここ数日 春の陽気がお休みしてしまった関東ですが

今日は午後から陽射しが顔を出し 暖房要らずになりました (*^.^*)

 

f:id:tongarashi:20190331195146j:plain

福ふく家の『山桜桃梅』は 昨夜の雨で散り始めてます ^^;

 

 

さて。。。 

アホ続きの福ふくさんは

職場の社長さんとおっかさんの言葉を 良く確かめず鵜呑みにしたもんで

明日から新元号になって ひと月掛けて世のシステムを変更。。。

かと 最近ずっと思ってたんです (;一一)

 

 

最初は「えっ?違うでしょ 5月でしょ!」って言ってたんですけど

TVの話題を頑張って吸収しては あ~だこ~だって話す我がおっかさんが

会う度に「今月で終わるね~」って サラッと言い続けてる上に

 

先々週 職場の社長さんまで 

「4月1日生まれの子は ちょっとややこしいですね」

なんて言うもんだから えっ?じゃぁ~おっかさんが正しい?

 

自分で確かめもしないで 『あ~~ そうなんだぁ~』と。。。 ( ̄  ̄;)

 

 

所が昨日 職場のお仲間さんとお昼に話してたら

「社長やお母さんの話し 違うんじゃないですか?」って言われ

 

「え~~~っ💦💦💦 」

 

そこで今更ながら調べなおしてみたら。。。

 

ホントだ! 福ふくさんが最初に覚えていた5月1日に施行じゃん (;一一)

 

 

「あたしとした事が。。。 また( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!  っちゃったよ 💧」

PCの画面見ながら ボソッと言ったら

 

職場のお仲間さんが

「だってうちの社長 福ふくさんのお母さんに負けず劣らず。。。」

 

ん? あっ!そうか!! どっちも思い込みが激しい人だ 💦💦

 

「そうだったよね~~ 💧」 (o;_ω_)o ⇐(今回ばかりは忘れてた 💦 )

 

「ついに福ふくさんにも伝染しちゃったんですね ♪

 今後はアポ電とかにも 気を付けてね♪ 」 (*≧m≦*)ぷぷぷっ♪

 

って しっかり笑われてしまいましたとさ。。。 (;一一)

 

 

 

おそらく何処ぞのお店で飲んでてそんな話になり

お酒と一緒にその話まで丸飲みしたまんま

翌日 福ふくさんに話したんでしょう。。。( ̄  ̄;) 想像が付くわ 💦  くちょっ!!

 

 

 

 

 

 

てな 内輪のガセネタを信じてた 恥ずかしい今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(● ̄  ̄●)o〇O~~~☆ はぁ~~ 💧 もう何でもイイや。。。