七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.27 桜マジック (|||_|||)💦

 

あちこちで咲き始めた桜の花が目に留まる 福ふくさん地方です (*^^*)

都内は満開のお話も聞こえて来てますが 皆さんのお住まい近辺は如何でしょ?

 

 

 

そこで今回は。。。桜にまつわるお話しをば。。。

 

片道1時間半近くかかる歯医者さんに行く途中

咲き始めた沿道の桜に目をやった瞬間 大型トラックの後ろだったもんで

うっかり曲がる信号を見落としてしまったらしく

 

気付いたら 『えっ?道沿いのこんな景色。。。見た事ない』 ΣΣ( ̄[] ̄;)!!!

 

f:id:tongarashi:20190327205209j:plain

 

取りあえず広めの交差点を曲がって それらしき方向に向かったんですけど

農家さんの集落はあれど 見渡す限り一面の畑と田んぼ。。。 💦

のどか過ぎて 野鳥がチョコチョコ道路を徒歩横断してるし お店もない 💧

 

路肩に車を停めて 普段全く使うことも無いナビを見たけど

目印になるようなものは な~~~んにもない  ( ̄▽ ̄;)!!

 

 

。。。おら いま何処にいるんだ??? (_ _;)…

画面をスクロールしながら ここは何処?と見ても

古いデータのナビだから 新しい道が載ってない (;一一) そりゃそうだよねぇ~

 

しょうがないから お天道さんの向きと感で方向を維持しながら走ってたら

途中から道があらぬ方面に走ってて お天道さんが背中方向に。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

もしや。。。 おら 完璧に迷子か?? (_ _;)… って思った時

前方から数人の小学生と 付き添いらしいママさんが歩いて来たんで

 

「すみません 〇〇方面はどう行けば。。。 💦 」って尋ねたら

それは丁寧に教えてくれまして

お蔭さんで その後やっといつもの道に出られたんです ε-(;ーωーA

 

いやはや見知らぬ田舎道で迷うと こんな目に遭うんだ 💦

夜じゃなくて良かったぞ 💦 

 

 

途中で「遅れます!」の一報を入れましたけど

歯医者さんに着いた時にはドッと疲れて 治療中も半放心状態 ( ̄0 ̄)o〇O

どんな治療だったのかさえ うるおぼえ (_ _;)…

 

 

 

で。。。

懲りない婆は またしても今日

大型ショッピングモールへ用事があって行ったんですけど

 

駐車場の入り口を入ったら 植え込み花壇の一角にまだ若い桜の木が。。。

『あっ!ここのも咲き始めた♪ 今年も頑張ってるねぇ~~ ♪』

って思った瞬間!! P誘導表示の案内看板を過ぎちゃって ( ̄0 ̄;)

そのまま回って はるか先の裏の出口から必然的に出されちゃいました (;一一)

 

仕方ないから またグル~~ッと回って入り口から入り直しましたけど

入り口で車誘導していた係の男性が 『あれ?』って顔して見てたし… 💧

 

も~~~ ホントに何やってんだか.。。。⊂(((/ω\)))⊃ 恥ずかしやぁ~ 💧

 

 

 

 

 

 

てな 二日続きで( ̄○ ̄)( ̄о ̄)!だった 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(* ̄▽ ̄*) ☆・゜:* こんな人になっちゃダメですよぉ~~ 💧