七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.18 気持ちに感謝 <(_ _)>

 

相変わらずこれでもか!と花粉が飛んでいる南関東です 💧

それじゃなくても何かと外用事が多い三月

外に出れば あ~~~ 💦耳の中まで痒い。。。やだやだ (;一一)

 

 

でも今日は春彼岸の入り日  やだやだなんて甘えてらんないですね(*^^*)

 

 

f:id:tongarashi:20190318195157j:plain

 

 

さて。。。

朝食を済ませ ネットを見ながらのんびりお茶を飲んでたら

裏のお母さんが『ぼたもち』を作って持って来てくれたんです ♪

 

早起きをして我が家の分を一番に作ってくれたそうで

「今日も福ふく家みなさんの分あるから 早めに配達してあげてね」

って言われたんで

急いで身支度を済ませ 食器も洗わず部屋掃除もしないまま

旦那さんのおっかさんの所と義妹宅へ 出来立てを配達しました ヽ(;^0^)/

(慌ただし過ぎて 画像に残すの忘れちゃった 💦)

 

 

彼岸はいつも 旦那さんのおっかさんを連れて別宅墓参するんですけど

今回の春彼岸は伯母の納骨と重なってるから気忙しく

おばあちゃんを連れて行けないのよ 💦 って言おうと思い 玄関を入ったら

何と!!そこに義弟が居て!!Σ( ̄0 ̄;)

 

聞けば 年度末で仕事が休みに入ったと!!

 

「わっほ~~!! じゃぁ~ あたしの代わりに連れてってやって~~ ♡♪」

 

義弟の大好物でもある 頂いたぼたもちを餌に丸投げしちゃいました (≧∇≦)♪

( 良し!これで福ふくさんもひと安心 ♪ )

 

 

 

義妹宅では 先日渡した回転灯が常夜灯の竹筒の中で回っていて

夜の廊下での動画を見せてもらったら

竹筒のデザイン穴から放つ色とりどりの光が 幻想的で綺麗でした v(=∩_∩=)

 

なるほど~ これはイイ ♪  このままお盆の時にも使えるかも(笑)

( 今回はお見せ出来なくてスンマセン 💦 )

『 はぁ~これで注文の工作は完了 何とかお役放免だわさ』 ε=( ̄。 ̄;A

 

 

義妹宅にも仏様がいるんで 入り日にお供え出来て有難がってました y(^ー^)y

  

 

 

前の日から仕込んで 一番に届けてくれた裏のお母さんに感謝です (T人T)

 

 

 

 

 

 

てな それぞれの仏様達と義弟が喜んだ 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

.:♪*: (*⌒―⌒* ;)) 言えないけど 福ふくさんは『ぼたもち』1個が限界の人💦