七色とんがらし

日々の心模様を載せています

3.11 今もこれからも。。。 ٩( ''ω'' )و

 

お仕事していた土曜日に 遅めの春一番が吹いた関東も

昨夜から朝方までは春の風雨が大暴れ。。。 

 

目覚めた布団の中で 今日は3.11か…

東北の皆さんは 新たな一年がここからまた始まるんだよね…

そんな気持ちを抱きながら一日が始まりました (´ー`)

 

f:id:tongarashi:20190311203306j:plain 

今日の日の事は 多くのブロガーさんがそれぞれの思いで綴られていますし

福ふくさんが下手な文字言葉を並べるまでもないんで

ちょっと目線が離れちゃいますけど ^^;

 

あの日は

近所に住む 一番仲良しで長年のママ友さんと

隠れ家的なお店で久々にランチしたんですけど

その一年後 病で彼女はお空に昇ってしまったもんで

今も福ふくさんの3.11の記憶は 一瞬恐怖を覚えた大きな揺れ

地獄絵図の様な衝撃画像とその夜の停電 

そして最後になってしまった親友とのランチでの会話。。。

 

幾歳月を重ねても どちらも忘れられない出来事のひとつとして

これからも心に焼き付いていると思います

 

 

今日もそれらを思い出しながら 朝から幾つもの用事を済ませ

途中14:46に黙とうさせていただきながら 帰宅後は

限界超えで2倍に膨れてた髪の毛を お風呂場で目いっぱい切り落としたら

ス~ッ!といつもの自分に戻れた気がしました ε-(´・`)  

 

 

 

 

ところで《お題》の歯磨き週間を見て 思い出したんですけど

 

この前 歯医者さんで 福ふくさんの後から隣の診療椅子に座った方

スクリーンで仕切られているので お姿は拝見出来ませんでしたが

おそらくご高齢の殿方と思われ

福ふくさん担当の先生とは違う別の先生が 先に治療を始めたんです

 

何やらいくつかの説明をされた後 続けて治療が始まり

 

「では このまま口を閉じていて下さい」

 

「はい!」

 

「あっ!口を開けないでくださいね はい!もう一度噛んで

 そうです そのまま噛んでいてくださいよ」

 

「はい!」

 

「違います お口を開けてはダメですので お返事は結構です

 いいですか では噛んでいて下さい」

 

「・・・ふい!」⇐(福ふくさんにはこう聞こえた)(*≧m≦*)ぷぷぷっ

 

 

条件反射の如く きちんとお返事をしてしまう律義さ (⌒▽⌒)アハハ!

まるでコントみたいでしたけど 笑うに笑えず。。。(*≧m≦*)こらえましたよ💦

 

も~勘弁してぇ~ 治療前に肩の力が抜けるわ。。。(>▽<)♪

って思いながら 緩やかに倒されたままの椅子で順番を待ってたら

福ふくおばしゃんは寝てしまいましたとさ ^^;

 

でも「大変お待たせしてしまい すみませんでした」って声を掛けられた時

えっ?誰??状態でしたけどね (;一一)

 

 

 

 

 

 

 

てな 平穏の有難さを痛感した 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛ お休みされてる東北のブロガーさん達 お元気かな…