七色とんがらし

日々の心模様を載せています

2.20 飽きた d( ̄  ̄) 

 

 

昨夜のスーパームーンは雨で拝めず

早起きしてまで見るタイプでは無し ^^;

1日遅れで今夜は拝めるかと思えば 夕方から小雨。。。

 

何てこったい 💦

今回は おばしゃんには拝ませたくないんだね (;一一) っ! 拗ねるよ !

 

 

 

 

ところで。。。

気付いたら しっかり長屋談義が止まってたんですね~ ( ̄△ ̄;)

まぁ~ つまんない話しばっかだからどうでもイイんですけど ^^;

 

長いお付き合いのブロ友さん達 すまんのぉ~ 💦

福ふくおばしゃんは まだ何とか生きてますよ~ (*≧m≦*)ぷぷぷ~っ

 

 

それにしても一週間。。。早っ!! 💧

曜日で覚えてるのは週末お仕事と 土曜日の晩に従弟と飲んだ事だけ (-。-;)

あ~~~ 情けなやぁ~~ (_ _;)

 

 

 

曜日感覚は薄いけど 毎日やってた事。。。 それは (⌒^⌒)b

 

"\( ̄^ ̄)゛差しあたって別段どうでもイイ 例の試作をしてました

 

 

 

f:id:tongarashi:20190220181525j:plain

不要なカボチャケースを使い

 

 

f:id:tongarashi:20190220181612j:plain

底と横下に穴をあけ コードを通してスタンド部分にし

 

 

f:id:tongarashi:20190220181757j:plain
f:id:tongarashi:20190220181847j:plain
f:id:tongarashi:20190220182039j:plain

   ペットボトル ⇧           画用紙 ⇧           絵付きの大判封筒 ⇧

 

試作の回転灯 三種類を順次かぶせたみたんですが。。。

 

どれも不合格!!! Σ( ̄[] ̄;)!ひょえぇ~~っ!! まともに回らん。。。💦

 

 

 

原因は10Wの電球だから放熱が弱いのと そして本体サイズと

 

f:id:tongarashi:20190220182115j:plain

 おそらくこいつ ⇧

 

 

中心の素材が柔らかいと たわんで本体が少し斜めに歪んじゃう (´ヘ`;) 

 

 

 

でも余り紙で4個目に作った これ⇩

f:id:tongarashi:20190220181929j:plain

 

いささか飽きが来て 適当に作ったら回ってました (⌒▽⌒)アハハ~!

( 中心が柔らかくてもろかったから すぐに破けちゃったけどね 💧 )

 

 

 

で。。。 おおよその仕組みが分ったら 全てに飽きちゃいまして

それを察知したのか もう一つの宿題が来たんですよ (;一一)

 

 

なもんで 春の陽気だった今日

気分転換で これ ⇩ 塗って遊んでました (*´艸`*)

 

f:id:tongarashi:20190220182637j:plain

 

追加で届いた常夜灯に オイルステンの下塗り作業だす

本塗りは気に任せて!にしようかなぁ~ ^^;

 

 

でも これもじきに飽きそう (*≧m≦*)ぷぷぷっ

 

 

 

 

 

 

てな 毎日なにやってんだか…の 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.少しは家計の足しになる様な事をすればいいのに…💧