七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.29 持つべきものは ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

流れのままに過ごしてたら 睦月が終わろうとしてます (◎_◎)

今日の関東は寒風吹き荒れる一日で

停めてある自転車がなぎ倒されているのを あちこちで見ましたよ ^^;

 

 

細かい話は数あれど どなたの目に留まるやらわからずだから

軽々とこちらに綴れるわけもなく ^^;

 

そんな時に限って笑っちゃう話が多かったりで。。。 (*´艸`*)

 

でも書くに書けない 💧 まぁ~そんなもんさぁ~~ ♪~( ̄ε ̄;) ⇐(ひとり完結)

 

 

 

 

なもんで 差し障りのなさそうな長屋話しをば。。。

 

 

おっかさんの施設まで届け物に行き

車から降りたら 古くからの近しい知り合いに偶然会いまして

その場で井戸端会議ならず 駐車場会議になっちゃいました (⌒▽⌒)アハハ!

 

その人(Hさん)は 長年そこの施設で働いているんですけど

お互い会うのは1~2年に一度 おや偶然!のパターンがほとんど

 

Hさんは早朝からお昼までの勤務なので 福ふくさんが面会に行く頃には

そう!既にお帰りになっちゃってるんですよ

 

 

その日は普段と違う午後一の時間だったのもあり 偶然バッタリ!!

その偶然だって かなり低い確率だと思うんですけど

会うべき時に会えるのも また何かの導きなのかも (*^_^*)

 

久々に ママ友時代のリズミカルな会話で近況報告が終わった頃には

お互いの距離が 昨日も会ったくらいの近さに戻ってました(笑)

 

時々おっかさんを見かけて 声掛けをしてくれるという有難さ <(_ _)>

持つべきものは昔ながらのママ友 ♪ ですわ (*´∇`*) 感謝感謝 ♪

 

 

 

 

かと思えば。。。

 

旦那さんの昔の仲間が 自分の女房に

「おい!福ふくさんの夢見た! 気になるからお前急いで連絡してみろ!」

いきなりそう言い出したと

 

あ~~ また勝手な想像膨らまして 余計な心配が始まったよ。。。

って思いながら福ふくさんに連絡してるんだけど 久々にランチしない?

 

 

そんな話から 善は急げでこれまた会って長談義。。。

 

いやはや神経が細かく口煩い旦那を相手に

30年近く暮らしてるあんたは えらい!!

って いっぱい褒めてあげました (笑)(*≧m≦*)

 

 

まぁ~ 陽転思考の彼女だからこそ

「相手にしてると頭に来るから 空返事して相手にしないだけだよ!」

って言える性格が またあっけらかんとして笑えるんですけど

こうした友人との切れないご縁もまた 有難や~~~なんですよね (*^▽^*)

 

 

 

f:id:tongarashi:20190129202250j:plain

 

ガッツリの昼食後に彼女が注文したデザートは 971カロリー (◎_◎;)

そこそこの年齢になっても 痩せの大食いは変わらずでした 💦

 

 

福ふくさんは軽めの昼食と いちごヨーグルトが限界で ^^;

とても真似できない。。。 (;一一)

 

 

 

「ねぇ~ 煩いおやじに何か伝言ある?」って 彼女が聞くから

 

「死ぬまでは生きてるから 勝手な想像で心配すんな!

 それと許可なくあたしの夢を見たら 金取るよ~ ♪ 」

 

この二つを頼むって言ったら 大笑いしてました (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

最近の寒さで引きこもりがち ご近所さんのお顔でさえも見ない日も続き

あれ? 今日は誰とも話してなかった?かも。。。

なんて事も有る中で

 

適度な刺激を与えてくれる知人や友人との会話は

多くを考えさせられたり 寒い季節に温まれるひと時でもあります (*^。^*)

 

先は分らないけど 勝手に夢見て騒いでくれる友人がいるうちは

まだひとりじゃない現実を知らしめてくれるから

訪れる春を待ちながら 今を大切に暮らしてみようかと。。。^^v

 

 

 

 

 

 

てな エネルギーチャージしてもらった 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:* 来週は立春 寒さも折り返しですね~ ♪