七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.24 大迷惑! ٩(๑òωó๑)۶

 

今週末にかけて最強寒波が来るらしい関東です

あ~~このまんま ず~~っと引きこもってしまいたい。。。(_ _;)

 

 

 

先日はブロ友さん達からもお見舞いを頂戴しましたが

鼻風邪は無事に通過してくれまして 起きていても鼻水は出なくなりました

ご近所でも蔓延中のインフルエンザじゃなくて ひと安心 ^^;

まだ完治まではいきませんが お言葉の数々を有難うございました<(_ _)>

 

 

 

 

さて。。。

今回の風邪で早寝をしてたら 気付かない内に携帯への着信が!

見ればフリーダイヤルの番号。。。

 

何? う~ん?怪しいぞ!!(o¬ω¬o)💧

って思ったんで 調べたところ。。。

 

やっぱり! あまりよろしくないお話しが載ってましたよ

 

 

ランダムに掛けて来るんでしょうかねぇ~

数打ちゃあたる ♪ って方式でしょうけど 迷・惑!!

だって時間が。。。23時台 (;一一) なんですよ

 

その時は お薬飲んで早めに寝ちゃってたから 全く気付かなかったけど

寝入りばなだったら 何事かと目が覚めちゃうでしょ!

全くお構い無しで 無礼なやり方だわ!

 

『夜は勝手に電話しな~~い!!』って言いたいけれど

相手は海外から掛けて来ている可能性もあって

あちらはまだ夜じゃない時間なのかも 。。。( ̄  ̄;) ⇐えっ?そこ?

 

 

そう思ってたら 昨日もまたそこから着信が来て

時間帯は夕方 マナーモードでの音は結構続いてましたけど

その後はしっかり着拒しました ( ̄‥ ̄)=3 フン 

 

f:id:tongarashi:20190124184224j:plain

 

とにかく 『危うきに近寄らず!!』ですからね!

 

 

 

 

そうそう! 迷惑千万ついでに もひとつ迷惑なお話し。。。

 

 

月曜日の昼前 福ふくさんは鼻水ダラダラ以外に

目を動かすと同時にこめかみがズキズキしていたもんで

ワンコの世話以外は何もせず 寝たり起きたりしていたら

 

施設から連絡が来て おっかさんがインフルA型に感染したと ( ̄0 ̄;

予防注射は何の意味もなさず 階下でひとり 別棟でひとりと始まったそうな

 

昔から一番が好きとはいえ フロアー内で一番目に罹ったおっかさん (;一一)

居室に隔離状態で リレンザを使いますけど宜しいでしょうか?と

 

「あ~~ もう何でも飲まして下さ~い 先生の判断に託しま~す」

って話した後 また布団にもどり

ホントにこういう時 施設は有難いなぁ~って 独り言が洩れちゃいました

 

 

先週から 施設内感染は時間の問題かも。。。って言えるくらい

近くの学校では学級閉鎖だらけでして

最悪 学校閉鎖になるんじゃないの? なんて勢いで伝染してたんです

 

ただ この大迷惑な流行は あちこちの施設入居者さんの命を奪っているから

おっかさんの施設でも 面会を一切禁じる手段を取って

急きょ 家族に一斉通達してましたが 予想通りの様でしたねぇ~ 💦

 

感染経路なんて分るはずも無し デイサービースもどうなるのやら (´ヘ`;)

人手不足の職員さんだって 明日は我が身で頑張られている現状に

もうこれ以上拡大しないで~~~って 祈るばかりですよ (・・;)

 

 

おっかさんは昨日の朝には熱も下がり

会話も出来てるから大丈夫ですよ ってお知らせを聞いたんで

面会禁止解除の日が来るまでは このまま堂々と行かずに済む嬉しさ ♪♪♪ 

(チョット休むと 勝手に不安がってうるさいのさ。。。 (;一一)  )

 

 

 

抵抗力の弱い乳幼児さんや高齢者さん達は 暫く特別警戒されて下さいね

 

 

 

 

 

 

てな 目に見えぬ敵だらけの 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(=・ω・=)o☆☆ 家のワンコは インフルエンザと無縁で羨ましい。。。