七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1.12 振り振り ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

 

冬も本番になり 今日は関東の平野部でも雪が舞ったとか {{ (>_<) }}

 

週半ば過ぎから一気に寒くなって 吹き荒れる北風におののきながら

木曜日は一日中家にこもってしまった福ふくさんでした (;一一)

 

 

そんな中。。。 キッチンの窓辺では 今季もひっそり咲いてる子たち ♪

 

f:id:tongarashi:20190111124625j:plain
f:id:tongarashi:20190111124502j:plain

 

なぁ~んにも手を掛けてもいないのに 毎年欠かさずの律儀さに

 

「あんたら この寒さにもめげず偉いねぇ~~ ♡♪」って声かけちゃいましたよ

 

 

 

 

年末大掃除以来の2週間振りに 年明け初の職場出勤!して来ました

想像どおり… お仕事いっぱい (;一一)💧

お仕事ったって 事務書類処理と電話対応 接客くらいなんで

特に重要なポジションにいるわけでもないから 気楽は気楽なんですけど~ ♪

 

平日に頑張られてるお仲間さんは別として

こんなおばしゃんが 週2~3日の出勤処理で済むお仕事には違いないけど

福ふくデスクに年末から置かれたままの書類を見た時は

 

今日は電話もお客さんも来ないでぇ~~ 💧って 思っちゃいましたよ(笑)

 

 

 

おまけに職場では。。。

昨秋から浮上してたお話しが年明けに本決まりになったらしく

夏前?には移転するとかで こっちもかなり忙しくなるみたい ^^;

 

 

これまで社長さんから何度も仮設計図を見せられ 

「これでどうですかぁ~?」って聞かれる度に

 

「ここ使い難そうですよねぇ~ 💦」とか「書庫は2か所で ♪ 」

なんて適当に偉そうな意見をたくさん並べてたんですけど

最新図面ではその通りになっていて えっ?イイんかい💦 でしたよ(笑)

 

 

福ふくさん的には 長年通っている今の場所が好きなんで

このまま ここでイイんじゃないですかぁ~♪ って言ってたんですけど

遊んでる土地持ちの社長さんからしたら 税金諸々での色々な考えがあって

この際 新たな飛躍!?ってやつを望んでの決断だったみたいです ^^;

 

誰しも無い袖は振れませんから 振る袖あっての移転なんでしょうね~

まぁ~ 末端の外野はお供するだけですけど (*^^*) ⇐(一番注文が多くて  うるさい外野)

 

 

 

 

あっ!袖を振るで思い出しましたけど

今年の成人式は『ママ振り』が流行って来てるとか!

 

要はお母さんが着た振り袖を引き継ぐ女子さんが増えているそうで

昨年の晴れ着サギ事件から 手元にある着物なら間違いない!となり

お母さんが着た振り袖を元に 帯や小物を新しくしたり

二次会でのドレスコート ⇐(えっ?そんなのがあるんだ!💦) に気合を入れたり

と そちらに移行され始めているみたいですね~ (*^.^*)

 

 

でも親子二代で着られれば 晴れ着も喜びそう ♪

 

 

 

 

 

 

てな またしても連想ゲーム的な 今日のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;' 我が家の和箪笥には 爆睡している振り袖が2枚… 💧