七色とんがらし

日々の心模様を載せています

1. 1 明けました~ (o´ω`o)ノ・゜・☆ 

 

 

f:id:tongarashi:20181231201121j:plain

 

f:id:tongarashi:20181231201244p:plain

 

 

 

 

 

新たな年を迎えました

 

2015. 1. 1 数あるブログサイトの中から偶然選んで決めた『はてな

あれから丸4年が過ぎ 今日から5年目に向かいます o( _ _ )o

 

年々更新回数は減ってますけど 細く長くが基本なもんで

変なおばしゃんの長屋話しで宜しければ また今年もお付き合い下さい ^^;

 

 

 

 

 

さて 本年初めての長屋談議は。。。

 

昨夜の年越しそば

福ふく家は 長年『茶そば』で年越しがお決まりなんですが

何をどこで間違えたのか

茹でる寸前に 開封してビックリ(◎_◎;)💦 えっ?細い 💦

 

良くよく袋を見たら『お茶そうめん』なるもの。。。Σ( ̄[] ̄;)!ひょえ~っ!!

え~っ?そんな商品があるんだ!? それ自体が初お目見え 💦

 

f:id:tongarashi:20190101173903j:plain


 

いつもアルミ包装の茶そばを買っていたから

並んでた商品をパッと見て これだ♪ の感覚で買っちゃったみたい (;一一)

 

だけどお空の旦那さん そうめん。。。嫌いだったのよねぇ~~ 💦

他の仏様達はみんな 好きだから許してくれそうだったけど ^^;

 

なもんで

「すまんのぉ~♪ 今年はモツ煮オンリーで我慢してくれ!!」

って声掛けながら供えましたよ (⌒▽⌒)アハハ! ⇐(笑ってごまかすのみ)

 

年の最後の挨拶で こんなの。。。ありだったのか?💧

 

 

 

 

それでも今朝はちゃんと

毎年恒例の『きりたんぽ』お供えしましたから

ご機嫌直してくれたと思います ^^;

 

f:id:tongarashi:20190101174236j:plain

 

これって 旦那さんの旧友さんが毎年欠かさず送ってくれるんですよ

本人の姿が消えちゃった今も「〇ー〇に食べさしてやって♪」って

変わらずに送ってくれる有難さ (*´∇`*)

 

 

 

ところが今回 いつもなら30日に着の予定が

待てど暮らせど届かない。。。💦 もしや旧友さんに何か起こった??

なんて心配しながら待ってたら

昨夕遅くにクール便が来てくれまして ホッとひと安心 (´▽`)

 

すぐに「今年もありがと♪ 無事に届きました~」って連絡したら

 

雪の影響で 指定期日までにお届け出来ない可能性があるって言われて

かなり焦ったじゃぁ~ 💧

ギリギリでも間に合ってえがった~ 💦って 逆に安堵されちゃいました

 

だって届くまで お互いの頭の中はきりたんぽで埋まってましたから(笑)

来年はこんな時も想定して もう1日早目の着で注文する様かも

なんて言ってましたけど

毎年忘れずに送って下さる気持ちだけで充分 (⌒^⌒)b有難いです ♪

 

たまに福ふくさんも 春先に直送してもらう時があるんですけど

こっちのスーパーで売ってる真空パックの品とは やっぱり別格なんですよ (*´艸`*)

 

 

そんな感じで明けた2019年

お仏壇にお供えした後 福ふくさんのお腹に収まりましたとさ y(^ー^)y

 

 

 

 

 

てな 相変わらずしょ~もない お元日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

Zzz{[(●´~`)]}.。oooO☆初夢☆見なくちゃ♪