七色とんがらし

日々の心模様を載せています

12.16 凍てつく日 (((( ( ▽||| ) ))))

 

師走も後半になりましたね~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

今朝はいきなり氷点下になった福ふくさん地域 {{ (>_<) }}

 

とてもじゃないけど 老犬のリーダーワンをお散歩させる気温じゃなかったし

昨夜は職場の忘年会で みんなと深夜まで目いっぱい弾けて飲んだら

めずらしく二日酔いになっちゃいまして 半日ダウンしてました (;一一)

(幸いにして職場定休日だったから 寝てられましたけどね ^^; )

 

 

 

f:id:tongarashi:20181216162901j:plain

24時間経ったのに まだお酒が残ってる感じ。。。💦

 

でも福ふくおばしゃんが二日酔いなんて 今夜は嵐かも(笑)

 

 

 

 

 

さて。。。 先日発表された今年を表す文字『災』

近年は明るい文字が少ない気がしてますけど

著しい気候変動や様々な情勢が絡み合っちゃってますから

否が応でも そうした中で暮らすしかないんでしょうね (;一一)

 

 

 

ところで天災は別として 福ふくさん的な今年の『災』は。。。

 

半年くらい前のある日

車のアクセルが踏み込めないくらいに痛み出した 右大腿骨辺りの異変

 

原因は 右腰をかばって体重を左にかけてしまう癖から

右側の筋肉を甘やかして固くしちゃったらしく

その状態でゆがみが固定されちゃった。。。らしいです (^。^;)

 

あれから週2回休まずに整骨院へ通い かなり痛みも軽減しまして

仙腸関節と骨盤のゆがみを矯正する治療はリハビリ並みの辛さでしたけど

長時間でない限り 今は通常歩行が維持出来る様になりました v(=∩_∩=)

 

 

 

 

それとあとは やっぱり先日の前歯事件でしょうかねぇ~ (;一一)💧

 

こっちもハプニング続きではありますが あと少しの辛抱で修理が終わり

また福ふくさんの一部として頑張ってくれそうですが

修理代の見積もりを見た時はお財布までも凍り付き も~~目が点ですわ (*_*;

何せ 三泊四日の旅が出来る金額でしたからねぇ~~ (ノ_-;)💦 

 

おまけに仮歯で忘年会。。。 食べづらさこの上無しだから

あまり食べなかったのも二日酔いになった原因なんですよね (_ _;)💦

 

 

 

まぁ~それなりに あちこちガタが来るお年頃ってやつなもんで

ある日突然 何じゃこりゃ??って事が起きやすいから

お次は??って 常にアンテナを張ってはいても予想が出来ず

来るものを拒めない悲しさよ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

痛いの痒いの辛いのって 散々耳にしてきた親世代の会話が

気付けばいつしか自分にも回って来たわけで。。。

 

なるべく口に出さないようにしましょ!なんて思っても

他に大した話があるわけでもなし

ご近所さんとの立ち話に そうした話題を混ぜている淋しさかな。。。💧

 

 

これもまた受け入れざるを得ない事象なんですよね。。。 (;一一)

 

 

 

福ふくさんのおっかさんは今年も色々有りましたけど それはそれで…ね

今年自分に降り掛かった災難なんて 例年に比べたら少ない気がするから

まあまあの一年だったと 有難く思わなくては ^^;

 

 

ただしあと半月 出来るだけ穏便に暮らしたいんですけど。。。

はてさて どうなる事やら ^^;

 

 

 

 

 

 

てな 災い転じて福!にはほど遠い 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・☆ 今夜は休肝 淋しく炭酸水飲んで過ごしてま~す 💧