七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.29  Oh, my God Σ( ̄ロ ̄lll)💧

 

今年の木枯らし一号は 39年振りで吹かない予報が出ている関東です

予報士さんは『珍事ですね~』って言ってましたけど 

ん? 39年前って。。。1979年ってことは 昭和54年だわね。。。

 

あら ♪ 福ふくさんがかなり若かった頃じゃない ♪ ( ▽ )o〇O

 

 

 

 

いけない  いけない!(-。-;) 戻れない過去よりも 今日の長屋談議を。。。💦

 

  

 

実は週明け早々 家から片道2時間近い所へ電車で行って来たんです

 

 

それが 話せば長いんで手短に端折りますけど

 

 

福ふくさんの脆弱な前歯を いつも短時間で治療してくれていた先生が

約2年半前 福ふくさんの知らぬ間にお空に昇られてしまい

もうお世話になれない淋しさと バケットをかじって失敗ちゃった前歯を抱え

途方に暮れちゃった事が有ったんです

 

困り果てて 同じ技法で治療をしている先生を探したら

家から1時間くらいの所に お世話になっていた先生と同じ人工歯を扱っている

医院があったんで

事情を話して速攻で治してもらったんです

 

でもその時

「もし今後また同じ様にゆらいだら おそらく作り替えでしょうね。。。」

って言われたんですよ Σ(T▽T;)

 

ただ その歯医者さんは地元でも人気なのか…予約が半端じゃなく先で

 

確かに イケメン院長さんはとことん時間を掛けて治してくれたし

5脚の診療椅子には患者さんが常に座ってて 先生や看護師さんも多く

手際もイイんですけど  次回の予約診療が早くても10日後 ^^;

(ただし 痛みが出た時や緊急の時は 翌日でも受けてくれるとか。。。)

 

福ふくさんは2度の通院で何とか済んで そのまま使って来たんですが

 

 

 

先週 ご近所さんから美味しそうな林檎のおみやげを頂いて

王林だとばかり思い 疑いもせずそのままの勢いで丸かじりしたら。。。

 

 

ん??? ( ̄x ̄;) あうっ!....  

 

 

 

 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| あわぁわぁぁ~~~っ💦💦

f:id:tongarashi:20181127224944j:plain

 

 

 

(_ _;)…💧どっ!どうしよ~💧 

動いちゃったよ。。。 前歯 💦💦💦  

あっ!やばい!!つなぎの部分が欠けてる 💦💦 外れて落ちないだろか 💦💦

 

頭を抱えながら恨めし顔でその林檎を良~~く見たら

王林じゃない じゃん。。。 (;一一)

(後に聞いたら リンゴ園で改良した新種の林檎でした 💧)

 

 

 

あれは5年前。。。

車の買い替えを諦め 泣く泣く自費で治してもらった前歯x本。。。

 

あ~やだぁ~~💦    諦めきれない (_ _;)…💧⇐( 往生際が悪いのは 予算の問題! )

 

先生が 「次は・・・作り直しかも!」って言ってたしなぁ~ (´ヘ`;)  

 

 

 

 

毎日どんよりしながら 何とかこの歯を使う別の策は無いだろかと

手が空いた時にひたすらネット検索を続けてたら。。。

 

あれっ!( ̄◇ ̄;) 何だココ???

 

今どき こんな歯医者さんがいるんだろか??? えっ?予約もない???

家から遠いし何気に怪しいけど 相談だけでもしてみる?。。。 ( ̄  ̄;)

 

 

てな流れで土地勘も無い初めての場所へ えっちらほっちら行ってみたんですけど

乗り継ぎが良かったのか 午後診察の40分前に着いちゃいまして

そのまま中に入ったら 待合室には既に患者さんがいました (´△`;)

 

予約制じゃないからこんな感じ?と そのまま座って待ったのですけど

その後順番が来て呼ばれ 診察室に入って驚いたのは

正面奥の大きな台に 大量の歯型の模型やら義歯やらがズラ~~ッと (◎_◎;)

(おそらく小さな子がそれを初めて見たら 夢でうなされちゃうかも。。。(笑) )

 

えっ? もしや ここで歯を作って売ってる???の??

 

石膏の歯や義歯がここまで積まれていると かなり不気味な景色。。。

こうした不思議モードの歯医者さんも有るのねぇ~ (ー。ー)ふ~ん

 

 

あんまり細かく綴っちゃって 障りが有るとイケないからこのくらいに... ^^;

 

 

ところが 不思議な診療室とは相反し 静かで穏やかな口調の先生で

 

これまでの経過説明も兼ねて相談したら 

「上手くやれば今回も持たせられるかもしれませんよ」って言いながら

テキパキと応急処置を施してくれましてね

 

「この後は福ふくさんのご都合のイイ時に 診療時間内にいらして下さい

 2~3回足を運んでいただけば また落ち着くと思います (⌒-⌒)

 お住まいが遠いですから無理をせず 来られる時に…で イイですから」 と…

 

 

そんなんでホントにイイんだろか?って 半信半疑で帰宅したんですけど 

今のところ揺れてはいないから 食事も普通に食べられてます ^^;

  

近ければ続けて行って さっさと終わらせたいけど。。。無理 (;一一)

ひとまず来月半ばまでを目途に あと数回通ってみようかと。。。

 

 

 

 

 

予定では 都内で開催中の

 

これ ⇩

 

f:id:tongarashi:20181127225307j:plain

 

 見に行こうと思ってたんですけど

 

その予算も全て 前歯が食ってしまいましたとさ。。。 (;一一)

 

 

 

 

 

 

 

てな 生の絵画を見るより先に 自分が叫んでしまった今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・ω・。)ノ~☆'・:* これからは バケットも林檎も前歯でかじりません 💧