七色とんがらし

日々の心模様を載せています

11.24 父から息子へ… Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

朝晩の気温がひと桁になって来た南関東です (*^^*)

 

先週から今週にかけて

全盲で片足不具合のチビワンが 走り回って激突しない様

旦那さんが愛用していたオーディオプレイヤーとアンプを移動して

(もう使わないんだから いい加減に処分しなさいよ。。。雑誌もね!って話なんですが ^^; )

 

そのスペースにファンヒーターを収めたり

 

f:id:tongarashi:20181124190543j:plain

 

 

 

強い北風が吹く前に 駐車スペースに出来た轍を埋めたり

 

f:id:tongarashi:20181124191056j:plain

 

と。。。相変わらずチマチマと冬支度を継続してたんです (*´艸`*)

 

 

 

確か。。。週半ばだった様な。。。

遅いお昼を食べながら タブレットでみなさんのお部屋にお邪魔していたら

福ふくさんと同じProじゃない方達の お話しの下に載ってる『広告』

 

そこにこんな可愛いストーブが紹介されてましてね

 

f:id:tongarashi:20181124193001j:plain

楽天さんから拝借です <(_ _)>

 

 

あれ? アラジン??

って思いながら そこに入ってみたら

カセットボンベ式の小さなストーブだったんです

 

え??これ 脱衣場兼用の洗面所に欲しいかも ♪

♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ 

その気になってお値段を見たら。。。

 

1台 三万円 だそうです (;一一) 要らんわ💧 と言うより 買えんわ💦

 

 

一瞬の夢から現実に戻され(笑)

お茶しながら ふっと思い出したのは。。。

 

その昔 結婚して初めての冬を迎える時

旦那さんがアラジンのストーブを使いたいって言いだしましてね

 

そんな名前のストーブなんて知らなかった福ふくさんは

「それ どんなの?」って聞いたら

一冊の雑誌を引っ張り出して来て「これだよ」

 

は? 何だか可愛くないし

お鍋のせたら危ないじゃん。。。(´ヘ`;)⇐(昭和の人だから すぐ煮炊きが浮かぶ)

 

「え~~っ!これなのぉ?」って言った後 無言でいたら

なんだ却下か?って顔してたんですけど

 

数日後

何やら玄関先で音がするんで 行ってみたら

 

旦那さんの横には こうした物が⇩

f:id:tongarashi:20181124200500j:plain

aucfreeさんから拝借 <(_ _)>

 

何じゃこりゃ?って見てたら

「第一希望は諦めて 第二希望にしたから ♪ 」って言うんです

 

聞けば 知り合いがアラジンとパーフェクションのどっちかを

格安で譲ってやるよ って話しだったそうで

福ふくさんが渋い顔したから 本人が以前から欲しかったアラジンじゃなく

こっちのパーフェクションを譲ってもらったとか。。。

 

「大丈夫!小鍋もヤカンも乗るから心配すんな ♪」⇐(バレてた💦)

そう言いながら 夕飯もそこそこに磨き始め

夜も更けた頃「よし!着火!」と 嬉しそうに火を点けてましたよ ^^;

 

 

現代の暖房器具からすれば 暖かさは低かったのかもしれないけど

ガラスに映る炎がキラキラと優しくて すごく暖かく感じたものです ^^♪

 

子供が生まれるまでの数年間 しっかりとお世話になったんですけど

その後 子供への危険性から別の友人の元に行っちゃいました (*^_^*)

 

 

 

さて時は流れ。。。 あれは息子が巣立つ前の年?だったかなぁ~

何やら大きめの荷物が我が家に届いたんですよ

 

お!来た来た ♪ と言わんばかりに受け取った息子は

自分の部屋に運び込み カチャカチャ音を立てながら数時間こもってました

 

で。。。音が静かになった頃

「おか~ん 見てみるかい?」って声がしたんで 部屋に上がってみたら。。。

 

 

 

一瞬『おい!タイムスリップかよ 💦』って驚いてしまったのが

 

これ

f:id:tongarashi:20181124204351j:plain

再びaucfreeさんより拝借 <(_ _)>

 

彼いわく

前々から欲しくて 友人や知人に声を掛けたり ネットでもあれこれ探し

やっと出会えたと。。。 Σ(=∇=ノノひぃぃ~!! こいつもかぁ~ 💦

 

 

その夜 夕飯を食べながら初めて息子に昔の出来事を話したら

まじで!💦と言いながら

「お父さんの第一希望を 今の俺が叶えたってことだ。。。」

彼なりの解釈で 嬉しそうにそう言ってました (*´艸`*)

 

 

このアラジンは

レトロ好きな息子が住む 古き一軒家の茶の間で今も愛用中 (*^^*)v

 

まったく うちの父子も不思議な繋がりですわ。。。^^;

 

 

 

 

 

 

てな ストーブにまつわる今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(=⌒ー⌒=)ノ~☆ パーフェクションには オークションで4万円のお値段が 💦