七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.22 アナログ人間なのに… (´ε`;)

 

ここ2~3日 実に気持ちがイイ秋日和の関東です ♪

今日などは風も無く 干したお布団もフカフカで嬉しくなります (*´艸`*)

 

 

 

さて 相変わらず大味な長屋談議で申し訳ないですが

もしよろしかったらお付き合い下さいましね ^^;

 

 

 

それはいつからなのかは思い出せないんですけど

無意識でデジタル時計やPC そしてタブレットスマホの時間を見た時 

 

f:id:tongarashi:20181022210929j:plain

 

 

22:11

11:11

22:44

11:33

10:10

17:17

 

などなど。。。他にも規則性正しい数字が目に付く様になりまして

 

 

 

これってかなり前からだった気もするんですけど

「あら 面白い♪」くらいの感覚程度で記憶に留めもせずいたんです… ^^;

 

だって 人間の意識の中でそういった数字を

あえて拾い見したりする事があるとかって読んだ覚えがあったから

変な習性が身に付いちゃったかも。。。と流してたもんでね (∩。∩;)ゞ

 

 

 

それが気になり出したのは春頃からで 深夜にふと目が覚めたりした時

寝坊防止の為に 目覚まし時計は布団から少し離してあるんで

すぐ手に取れるガラケーの時刻を見ると

 

1:11 や 2:22 の ゾロ目が多く

老眼の目を細め 「あれぇ~~ 今夜もだ。。。💦」と 見つめているうちに

逆に目が覚めちゃう始末。。。 (;一一)

 

ちなみに今朝は5:55でした ^^;

 

 

で。。。それ以外にも

朝起きて 茶の間に置いてあるスマホタブレットの充電器を外すと

出て来る時間が 6:30 とか 6:54 とか 良く有って

「あれぇ~~ 今日も。。。💦」(◎_◎;)?

 

ロボットじゃないから 毎朝おんなじ動きをしてるわけじゃないのになぁ~ 💧

 

 

気にすれば切りがないけど 

変なおばしゃんだから もしや変な電波でも受けてるのか??(笑)

 

 

でもそれが何日も続くと ちょっと気味悪くなる。。。のよね (Θ_Θ;)

 

 

 

こういう時

誰かに話せば終わるかも!って思いながら 綴っちゃいました (;^◇^;)ゞ

 

 

そう綴りながら 目に入った時間が 21:31(41秒だったら怖い… 笑 )

 

 

 

 

 

  

てな 自分でも良く分かんない今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.  感性は0だけど 感がやたらと強いのか???