七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10.15 ねずみ色 ( ̄~ ̄;).。o○

 

朝晩が10度台の気温になった関東です

お布団での居心地が良く 何もせずにそこで過ごしたい気分 ^^♪

 

 

 

ご心配お掛けしてますが

お薬の効き目で リーダーワンの心音も落ち着きを見せていて

また短いお散歩にも行く気になってくれました v(=∩_∩=)

 

この先も波はあるとは思うんで 様子見を続けたいと思います ^^

  

 

 

 

 

では 今回のお話をば。。。

 

福ふくさんの実父の家系は 男も女も見事な白髪一族でして

(今は二人を残して みなさんお空の人になっちゃってますけど)

それも全員 若いうちからちらほら始まり

40代には頭髪の半分近くが白い ごま塩髪だったんですよ

で 60代には真っ白!

 

その遺伝子を引き継いだらしく

福ふくさんもそれなりに早いうちから ちらほら白髪はあったんですけど

10代の頃からカラーリングしているから 誰も気付いてなかったみたい ^^;

 

 

おっかさんが倒れて半身麻痺になってからの数年間。。。

彼女に掛かりっきりの暮らしは かなりハードだったもんで

ある日 カラーリングの手入れをすっかり怠っているのを思い出し

プリンになってる頭頂部と前髪の生え際を鏡で見て 驚いたんですよ!

 

「い~~っ!!なんじゃこりゃ 💦」  ΣΣ(・ω・ノ)ノ! ってね

 

おっかさんの事が原因なのか

それとも遺伝なのか分かんないんですが 白髪が数か月前の倍に増えてまして

 

その頃はまだ息子が家にいたんで 急いで後頭部を見てもらったら

「頭頂部の半分も無いよ まだ黒い髪の方がずっと多い」って言うんです

 

 

その時 このままカラーリングを卒業してもイイかな。。。って

一瞬頭をよぎったんですけど

 

う~~ん (Θ_Θ;)

でも今はまだ 中途半端で一番汚いパターンかも。。。💧

おそらく みすぼらしさに拍車がかかるな。。。(_ _;)…で 断念

 

 

 

でも昨年あたりからまた

福ふくさんの中で『いつカラーリングを卒業しようか。。。』

の思いが 浮かんでは消えを繰り返していましてね ^^; 

 

 

と言うのも

まだ全体の白が半分位しか無い気がしているのと。。。

 

 

 

f:id:tongarashi:20181015212838j:plain

画像 拝借いたしました <(_ _)>

 

ここまでの白は 旦那さんのおっかさんであって

このモデルさんはべっぴんさんだから 多少のごま塩でも似合うけど

 

 

もしも福ふくさんが挑戦したとしたら。。。

 

( ̄ヘ ̄;)う~~ん。。。

 

 

 

 

 

まぎれもなく この人⇩

 

f:id:tongarashi:20181015214829j:plain

NEVERさんより拝借しました  <(_ _)>

 

そう!!

このショートヘアーバージョン。。。💧q(T▽Tq)(pT▽T)p💦 

 

 

 

そしたら 着物生活しなきゃダメじゃん (;一一)  ⇐( ん?そこ??) 

 

なのでまた思案中の札が 目の前に下がってしまいましたとさ ^^;

 

 

 

 

 

 

てな 半端に迷うお年頃のお話ですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ~ 砂かけさんも悪かぁないかぁ~ (○ ̄ ~  ̄○;) ⇐(一生迷いそう)