七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10. 5 妙な気分。。。(´ε`;)

 

遠くにいる台風の影響からか 朝から曇天の関東でした

日中でも暗いから 2ワン達も良く寝てましたよ (*´艸`*)

 

山沿いでは紅葉が始まったそうで

この後は徐々に範囲も広がるのでしょうね~ (*^^*)

もみじ狩りの計画をされている方もいらっしゃる事でしょう ♪

みなさん 今秋を満喫されて下さいね

 

 

 

 

さて。。。

ここ数日 気温が落ち着いて来たので

ベランダの隅に溜まった土埃の清掃や 早目に鉢物の移動をしたり

階下から順番にエアコンの手入れも始めました

 

 

今年の夏 少しでも目で涼しめたら…と育てた『フウセンカズラ

f:id:tongarashi:20181004215830j:plain

 

 

種はほとんど採ったし下葉も枯れたんで 全て刈り取ったんですけど

後始末を考え 背丈を伸ばさない様に気を付けたのが功をなし

割と手間いらずで簡単に片づけられました ♪ v(=∩_∩=)v

 

 

 

あとは快晴続きの日を待って

パニワンの匂い(臭い... の方が正解かも。。。笑 )が充満している

茶の間の重たいキューブマットを20枚ほど洗う予定 ε=( ̄。 ̄;) 

夏になってから最期までここで過ごしてましたからねぇ~ ^^;

 

別にまだこのままでもイイ様な気もするんですけど

ハーネスとリードと首輪を残して それ以外は片付けたり処分したりしたので

この際 キューブマットの残り香も思い切って洗い流そうかと思ってます ^^;

 

 

 

それじゃなくてもリーダーワンに日ごとお迎えが近づいてる感があって

大好きなお散歩へもあまり行きたがらなくなっていて。。。

 

まぁ~彼女は室内排泄が完璧なんで 好きにさせるが一番なのと

毎回 ハーネスを見せてからの反応で判断している状態なもんで

再度かかりっきりでのお世話の日々が いつ始まるやも分からないんでね ^^;

 

 

パニ君とどっちが先かなぁ~ ( ̄  ̄;) って気にしながら暮らしていたから

衰えの変化は見続けては来たんですけど

お散歩が大~好きな彼女の意思表示から 喜びが影を潜めたのは淋しいもんです

 

 

立て続けに。。。なんて話は良くある事で それなりの覚悟は出来ていますけど

リーダーワンは 子犬の頃から旦那さんがそれは可愛がっていたワンだから

福ふくさんとすれば 長年の思い入れが強い部分もあるんですよ ^^;

 

まぁ~その時が来たら腹を据えて 見送る気持ちではいますけどね ♪

 

 

何故ならば それも私のお役目のひとつですから ( ̄^ ̄ゞ ハイ!

 

 

 

 

 

てな また湿ぼったい内容の 今日のお話しですた。。。

 

 

 

 

 

《 おまけの話し。。。》

おっかさん繋がりの人が

吠えがひどくて飼養しきれないから 福ふくさんに飼ってもらえないかしら

って話が浮上しているらしく。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!!💦

 

内心『ふざけんな! 迎えたからには我が子と思って大切に暮らしな!』

って思いつつ もし打診されたら耳に栓をする事にしました (*≧m≦*)

 

 

福ふくおばしゃんは

飼えなくなった動物の引き取り屋ではありまっせ~~ん!(_ _;)…

たまたま歴代の子達全員のパターンがそうだっただけなの! ( ̄‥ ̄)=3 フン!

それにもう自分が危ない歳なんだから 増やせませんから~~~ 💧(;一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・:*:・゜☆(@ ̄∇ ̄@)ノ ではみなさん 有意義な三連休をお迎え下さいね~ ♪