七色とんがらし

日々の心模様を載せています

10. 1 深夜の台風… (〃´`)~o○◯

 

今日から10月

台風一過の朝日は 眩しいくらいに降り注いでました

 

f:id:tongarashi:20181001193538j:plain

出先で写した空は 青!

 

 

 

深夜に通過した台風24号 凄まじい威力でした 💦

このエネルギー 何かに変換できないものだろうか? (;一一)

 

昨夕 お仕事から帰宅したら雨足がやたらと強くなり

家中の雨戸を閉めて待機したものの その後は嵐の前の静けさなのか

うんともすんとも変化が無いままでした

 

 

しかし夜半から豪雨と風が強まり

就寝する頃になったら 強風で家が。。。揺れる。。。 (◎_◎;)

 

めずらしく閉めた雨戸は暴風にあおられうるさいし

外では何かが飛ばされ ガランガランと音がするので

一向に寝つけません (ーー;)

 

仕方がないから 深夜にTVで台風情報を見る始末。。。

暗い部屋 揺れる家 TV画面。。。

あ~~ 気持ち悪くなりそう 💦 長時間は無理。。。

 

物の飛ぶ音が気になり 玄関ドアを細く開け顔半分だけ出して見ていたら

バイクに乗った新聞配達の人が見えたので

ドアから顔半分だけの異様な姿で驚かしてはイケないから(笑)

そ~~っと部屋へ戻って お布団の上でゴロゴロしていたら

いつしか寝てしまいました (*´艸`*) 

 

目が覚めたら お布団に対して体が真横に。。。(_ _;) 枕は何処よ???

 

 

それにしても 24号の威力は半端なかったようですが

速度が速かったのが救いかもしれませんね

 

まだ停電状態の地域も多いご様子 そうした地域の皆さん

ご不自由とは思いますが 復旧まで暫し辛抱なさって下さい

 

 

でも。。。

関西方面を襲った21号からすれば まだ優しい方なんでしょうね

今更ながらですけど 如何に恐怖を感じられたかが明瞭に想像できます。。。

 

 

 

ちなみに我が家の被害は

愛用のちり取り(飛んで行っちゃいました)

ベランダ屋根に取り付けてあった 竿掛け(根元から折れて落下)

早目にまとめて置いたベランダ屋根の日よけ(止め紐ごとちぎれて落下)

 

前回の関西の被害から見れば かすり傷にもなんないです ^^;

 

 

 

次に控えている25号。。。

何処の国にも上陸しないで 頼むから消えちゃってぇ~~ \(○`ε´○)

 

 

 

 

 

てな 久々の暴風雨に襲われ 睡眠不足中でのお話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(。・~・。) ~~☆'.・. 大きな被害に遭われたみなさん お見舞い申します