七色とんがらし

日々の心模様を載せています

9.27 天からの計らい? (⌒∇⌒)?

 

秋雨が冷たく感じた南関東です

 

前記事でのパニワンへ みなさんから頂戴した労いのお言葉

感慨無量で拝読させて頂きました

 

今頃は自由な体で空を走り 本来の天然ぶりを見せていると思います ^^

誠に有難うございました <(_ _)>

 

f:id:tongarashi:20180927191004j:plain

 

 

 

 

ここ数日 パニ君のお別れとおっかさんの退院で走り回っていたら

秋彼岸が明けてしまいました (*^^*) 

 

なもんで。。。少し間の抜けたお話になってしまいますが 

 

 

先日 旦那さんのおっかさんと連れ立って

曇天模様だった彼岸の入り日に 墓参して来ました (*^^*)

 

 

f:id:tongarashi:20180922211847j:plain

曇天の下 こんな情景を浮かべてみたのですけど ^^; 帰り道は本降り。。。 💦

 

 

入り日の関東は気温も涼しめだったんで ゆったりと墓石を洗い

刻み文字の中に付着していた緑色の苔を丁寧にお掃除したら

福ふくさんに宿している寄る辺なさが 少し落ち着きました ♪

 

 

そりゃあ何年経っても逢いたい気持ちは強いですよ。。。

でも歳月薬のおかげ?で それなりに折り合いが付く様には成りましたんでね ^^;

 

 

 

そうそう! ふたつ前記事の元アイドルさん(えっ!まだ引っ張るの??)

福ふくさんは我が旦那さんと同じ歳だと ず~っと思ってたら

 

『おまえさぁ~~ オレの歳… 忘れたか?』って

墓洗い中に いきなり彼岸から電波飛ばして来まして Σ(=∇=ノノ

 

あれ?っと考え直したら 旦那さんの方が若かった。。。 (; ̄ー ̄A

 

すまんのう 💧 いまや自分の歳も即答出来ない婆なもんで(笑)

 

 

旦那さんのおっかさんなんて 間違えずに自分の年齢を即答するのに

福ふくさんの方が完璧に危うい (;一一) まぁ~数字に弱いのもあるけどさ。。。💦

 

 

で。。。

その数字にめっぽう強い旦那さんのおっかさんを送り届けた時

駐車場でバッタリ会ったのが 仕事から帰宅したばかりの義弟。。。

 

お互いに「わぉ~~~♪」の一言から始まり ♪ お茶デートしよう ♪ となり

ふたりで半年間の近況を報告し合って来ました ♪ y(^ー^)y

 

 

性格は違うけど 見た目がチョット旦那さんに似ているんで

おっ!これもお彼岸の醍醐味かな (*≧m≦*)

 

お空からの手引きで 探しても永久に見つからないジグソーパズルのピースが

一時埋められた気分 ♪ なんて勝手な解釈をしつつ 

短時間でしたけど 話に花を咲かせられました d(*⌒▽⌒*)b

 

 

義弟とは同い年で 18歳の時からのお付き合いですからねぇ~

今や旦那さんよりも長く この世で付き合ってますよ ^^;

 

いつ誰に聞かれても お互いの口から出る言葉

それは。。。

 

『初めて会った時から 姉弟でした ♪』 です (⌒▽⌒)

 

要は初対面の時から お互いに恋愛感情が持てなかったから(笑)

ただそれだけの事なんですけどね (*≧m≦*)

 

 

 

丁度イイ距離感で 秘密の本音がお互いに話せる唯一の義弟 

一人っ子の福ふくさんには ありがたい存在のひとりかも (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

てな遅ればせで お彼岸のひとこま話しですた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃⌒∇⌒)ノ~~ 裏のお母さんから おはぎの差し入れが美味しかったぁ ♪